見出し画像

幼い頃の記憶を辿る🌇

2月が誕生日のアラフィフオカメインコです🎂おめでとー💐.°♡( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

中神熊野神社
(参道奥右脇に象徴的な大イチョウ)
樹齢400年の御神木
幹まわり6.5mの
“大イチョウ”
(「銀杏の実」が多い時で年間500ℓも
獲れるそうです)
2ヶ月前撮った
(大量の銀杏が落ちてた)


初めての動画編集🔰
参拝が中途半端でごめんなさい💦
一人で自撮りするのめっちゃ難しい🤳


延文5年(1360)に熊野本宮大社から分霊を
勧請奉斎(神に対して祈り願い神社に迎えて慎んで祀る事)した 再来年で“666周年”!
立川段丘(急な崖地形)を登る参道の階段は
あまりにも急なために使用が禁止されています
子供の頃から見守ってくれてたんだね
今年はあなたの年
H・R・ギーガー的な造形
中神の“三匹”獅子舞
(毎年4月に「春祈祷の儀」として奉納)
熊野本宮大社
(熊野本宮大社観光協会様より抜粋)





子供の頃の鳥居はもっとボロかった






60年くらい前古里の多摩川河川敷で
新種のクジラの化石が発見された
この地域一帯は大昔“海”だった
『エスクリクティウス アキシマエンシス』
の化石






本当に小さい頃よく遊んだ中神公園
昔遊んだ遊具が殆んど無くなってる
これ好きだったな~
これこれ!あった🤣ギャハハ!
懐かしいねー



このカーブを抜けると
おんぼろアパートだったけど
幸せだったあの頃の実家が
お隣り同士でも一緒に海に行ったり
遊園地行ったり全てが輝いていた
いつもいつも心から笑ってた





ちっちゃい時
ここんちの大型犬をなでようとして
門から手を出したら
噛まれて穴あいたなぁꉂ🤣𐤔


中神小学校前の中神坂
低学年の時母親の自転車の後ろに
乗ってたんだけど
そのまま自転車ごと顔からぶっ倒れて
乳歯だった前歯が思いっ切りめり込んじゃった
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!



こういうお家いっぱいあった
まだ残ってたんだ



昔は畑だらけだった
駅だって木造で
駅員さんが軽快に切符切ってたし
夜なんか真っ暗で
ゲゲゲの鬼太郎の世界みたいだったもん



変わらない空



名峰富士
昭和54年ボロアパートからも見えた景色




感極まる李香蘭


東京都昭島市中神町は
私の幼少期の故郷
昭島
だけど島じゃないです😂

もっと自己紹介をしたかったけど、追々とゆう事で(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?