見出し画像

俺が夢見るeスポーツの未来について書く

以下のめるとさんのnoteを読んで、わかるなぁって思ったので書きたい。

俺は今までのnoteをお読みになっている方はご存知の通りeスポーツに対しとやかく言う人ではあるがeスポーツでなんかしたい人ではない。上からなんかやれとも言われていない。
ただのゲーム好きだ。その中でも競技性の高いものが昔から好きだったというだけ。

子どもたちの夢がプロゲーマーで、お父さんは休日になったら同僚と草eスポーツに汗をながし、タクシーに乗ったときに運転手さんに「今日、どっちが勝った?」と言うだけでその日やっているゲーム大会の結果のことを聞いていることが伝わるし、子どもが大きくなってきたからそろそろどっかの少年eスポーツ団に入れようかと夫婦で話し合ったり、チケットを買ってゲーム大会を観戦に行こうぜって誘い合ったり、ゴールデンタイムにテレビでゲーム大会を観戦したり…

そんな俺が夢見る社会はこんな感じ。つまり、eスポーツが生活に溶け込み当たり前に存在している。こんな世界になって欲しいと思っている。

そのために何ができるか、って考えても一人では大したことはできない。賛同者がたくさんいれば何かできる可能性はある。そんなわけでnoteを書いている。
今は草eスポーツやってるだけだけど。草eスポーツ大会でもやるか?

こんにちは。日本の皆様にお知らせがあります。私の活動の援助をお願いいたします。私は独立性を守るため、皆様からの援助のみで活動しております。援助をしてくださる方は少数です。もし皆様が百円寄付してくだされば私はこの先何年も活動を発展することができます。宜しくおねがいします。