見出し画像

#188,皆様お久しぶりです。古川元樹です。

【はじめに】

こんばんは。古川元樹です。(Genは辞めます笑)

毎日投稿を終えてから約半年ぶりの投稿となります。

本日の投稿では、

『この半年間なにしてたんや?』
『今なにしてるんや?』

ということについて書いていきます。

私の投稿を始めて見る方も以前の投稿を見れくれていた方も、多くの方に見てもらえると嬉しいです!

初めて見てくださる方は、興味を持ったら私の最初の投稿(約1年前)と見比べてください。大きく変わっています笑

「良いこと書くやん」「こいつおもろいやん」って思ったら拡散してください。
大好きになります。

エセ関西弁は、4年間も大阪にいたので許してくださいやん。

1年前よりは多くの人に見せられる人間になったかな、と感じたりしています。。
(まだまだですが)

あ、そういえば、大阪体育大学卒業しました!
仕事が忙しすぎて、卒業式の前後もカツカツで仕事するという悲しい卒業式でしたが、なんとか卒業できました。笑

ここまで育ててくれた親には感謝しかありませんね。はい。

沢山の方からのお祝い、お待ちしております。

画像1

【空白の半年&久しぶりの投稿理由】

それでは、僕の簡単なプロフィールについてです!

名前:古川 元樹 (ふるかわ げんき)
年齢:22歳
職業:個人事業主
特技:テニス・動画制作
趣味:アニメ・ゲーム・アイドル・邦ロック etc...

こんな感じです!

1年前と何か変わっただろうか・・・
ぶっちゃけると学生から個人事業主に変わったことくらいです笑
あ、あと6kgくらい太ったので頑張って痩せます。

私がnoteの毎日更新をやめたのは昨年の10月のことでした。
理由はシンプルに“教育実習忙しすぎて書けなかったから”です。

「そのあと書けよ」
その気持ちも充分分かります。私も書こうと思いました。

しかし、忙しすぎる生活が始まり再開はできませんでした。

9月=就職予定企業の内定者インターンでテレアポ→内定辞退
10月=教育実習
11・12月=Ed系スタートアップ企業でYouTube責任者としてインターン→辞退
1月=仕事をどうしようか悩みまくる
2月=スポーツに関わる仕事を行うために独立
3月=『スポーツ×エンタメ』を押し出した結果、ただの動画編集者に・・・ (案件をいただき始めて猛作業=初月でサラリーマンの初任給くらいは達成)

濃すぎる9月〜3月を送り、多くの方に学びを与えられる人間になるための修行を積んでいました。笑

そして久しぶりにnoteを書いた理由についてです。

『自分が何をやっているか分からなくなったので、まとめたかったから』

自己中な理由で申し訳ありません。

他にも理由はあり、現在の古川元樹を多くの方に知ってもらうことで、新しいシナジーを生み出したいと思ったからです!

人の繋がりは偉大です。
そう思ったきっかけは後日記事にしようかと思います。

画像2

【今どんな状況なの?】

それでは具体的に『私が今行っていること』についてです。

・スポーツイベントの運営
・テニスコーチ
・映像制作(登録者40万人や100万人くらいのYouTube、某大手出版社)
・Web制作
・「毎日をワクワクにする」をテーマにしたコミュニティ運営(キャリアサポート)
・スポーツと健康に関わる事業
・スポーツメイク事業の立ち上げ
・新スポーツ事業のWebサポート

1日1事業に取り組んでたら1週間回りますね!笑
足りなさそうですね。なんちゃって。

やっていることとしては、なんか凄そうですが、大したことありません。笑
器用貧乏・中途半端、自分でも思うところがありますが、そこが私の強みだと感じています。

1つのことに集中することは素敵ですが、コロナウイルスで感じた「安定とは?」という問題。

『スポーツ』に人生を捧げてきたからこそ見えた世界、見えていなかった世界、途中で競技の世界から逃げかけた私だからこそ得ることができた考え方だと思います。

スポーツに関わる事業を中心に、Web・エンタメ・キャリアというスポーツと切り離されていた領域とスポーツの融合を目指して事業展開しています。

私の現状はこんな感じです!
見ていただいた方はありがとうございます。
もう少し見ていってください。

画像3

【おわりに】

本日は『皆様お久しぶりです』というテーマでした!

いかがだったでしょうか?

私自身、まだまだ自分に満足できていませんが、1年前よりは自分を好きになれた気はしています。

それでも1年前と今で変わらないものがあります。

それは『日本のスポーツを変えたい』という夢です。

1年前よりも現実味が見え始めたからこそ、より大きなパワーでスポーツ界に貢献していきます。


これから毎日投稿ではありませんが、noteを更新するようにしていきます。

内容としては、
・個人事業主としてスポーツや映像に関わる中で感じたこと。
・日本のスポーツ業界の問題や希望
・「古川元樹」という名前で仕事をする中で感じたこと
・私が挑戦していることについての宣伝!笑

毎日投稿ではない分、以前より1記事当たりの質を高めていくので、是非フォローして見てください!

* * *

久しぶりすぎて、文章構成がやばいかもしれませんが伸び代です笑
久しぶりに長文タイピングしたので、今日はよく寝れそうです。
(仕事控えています)

私の過去・現在に興味を持った方は、Twitterやコメントでどしどしと絡んできてください!あと、スキしてくれたら泣いて喜びます😭

それでは、また次の記事で会いましょう!

あでゅー(。-_-。)


画像提供:https://pixabay.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?