見出し画像

自分の思考が行動を決める

これって頭では分かっていたけれど、痛感したことがあります。

それはブレイクダンスのこと。

なんとなく「ダンスをし続けたい」という気持ちがありながら、気づけば約10年の月日が経っていました。とういうより、もう完全に諦めていました。

その時どんな思考だったのか。

もう30歳も超えて今さら体力的にきついのでは。
仕事とのバランスが取れないのでは。
ブレイクダンスは若者の文化では。

あれやこれや、
ダンスをやらない理由が頭の中を駆け巡っていました。

でも、これは自分が勝手に内側で作り出した思考。

そして、その作り出した思考に忠実に従い、
自分の好きだったダンスは「もうできない」と諦めていました。

まさに自分の思考が行動を決めていました。

人間って単純、でもある意味恐ろしい。

実際は「本気でやりたい」と思えば、意外とできちゃったりするもの。自分のマインドの持ち方次第。

「何かやりたい」という気持ちがありながら、諦めてしまいそうな時は、
「できる理由」の方をひたすら考える。

シンプルだけど、それが何事においてもめちゃくちゃ大事だなって思います。


ラジオ更新!#54 自分の思考が行動を決める

学習塾ユニバースクール(小中高生対象)

(中学生)塾向けデジタル教材 ユニバープラス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?