見出し画像

出会いを大切に。

先日の飲み会で同席した方。

SNSを交換して、過去の投稿や新しい投稿を見ていると、共感するところ、見習うべきところ、尊敬するところがたくさん。
本も出版されていて、その内容もまた素敵。

もっと、いろんなことを話しておけば良かったなぁ、という後悔ばかり。
いろんなことを聞いておけば良かったなぁ、と。

なかなか出会ってすぐに、その人のことを知るのは難しいけど、こういうこともあると思うと、もっと出会いを大切にしないといけないなぁと感じます。
その人のことをもっと知るべく努力をして、自分のことをもっと知ってもらう努力をする。

やっぱり、人との出会いは人生を大きく変えると思います。
周りの人から学ぶことって、とても多いです。

今回はギリギリ繋がっていますが、SNSがなければ、その人とはそれきり。
可能性を潰したというと言い過ぎかもしれませんが、そこに何かの可能性があったことは確か。

それが大きなものに繋がった可能性だってある。
何がどうなるかなんて、誰にもわからない。

もっと目の前の人に丁寧に接して、ひとつひとつの出会いを大切にしていきたいなぁと改めて感じました。
その方が、お互いにとって良い時間がすごせると思います。

その方が、全員にとってより良い世界に繋がっていく気がします。


昨日の記事。

もちろん今日も働きました。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!