見出し画像

weekday & weekend

土日も働く生活になって、もうすぐ丸2ヶ月。

昨日、英会話の先生が言っていました。
「今日は金曜日。明日からの週末は何をするの?」

世間一般的には、やっぱり土日はお休み。
海外の人も言うくらいだから、これは世界的にそうなのでしょう。

少し不思議なんですけど、土日にお出かけした先で、結構な人が働いてくれていると思います。
それなのに、土日に働いている人とはなかなか会わない。

お友だちのことを思い浮かべても、土日がお仕事の人って、パッと思い付かない。

以前は、土日は休みたい、遊びたい、そう思っていました。
土日に働くと友達が減る、こんなことを言う人もいました。

果たして、どちらが良いのでしょう?

先日、映画を観に行った時は、映画館はガラガラで快適だったし、水曜日ということで割引も受けられた。
お昼ごはんにスシローに行ったけど、一切待つことなく席に付けた。

道も空いているし、駐車場も空いている。
そういうストレスが一切ない。

問題は、子どもの幼稚園を休ませなければいけないことかもしれません。
小学校に入っても、こんな感じにカジュアルに休みを取っても大丈夫なものか。

今までの感覚だと、あまり良くない気がします。
あくまでも、今までの感覚、では。

休みを分散させたら、いろいろ平準化されて良い気がします。
ホリエモンもこれについて話されていた気がします。

そんなこんなで、明日もお仕事。


昨日の記事。

綺麗な言葉を使っていきたいと思います。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!