見出し画像

新しい習慣

この4月から、今までの車通勤から自転車通勤に変えました。
約8kmの距離を自転車で通勤しています。

途中、大きめの坂を登る必要があり、そこがなかなか大変だけど、そこを登る時は絶対に歩かない!をモットーに、朝と夜、せっせと登っています。
たまに横を電動自転車がスーっと抜いていくけど、僕は必死にこいで登っています。

そんな新しい習慣を始めて一ヶ月弱。
いろいろ新しい世界が見えてきそうです。

①勉強への熱が高まっている。

行きと帰りにVoicyやYouTubeで学び系のものを聴いています。
自動車でも聴いていたけど、なんだか集中度合いが違う気がします。

まだまだ学ばなきゃいけないということを痛感した一ヶ月でした。
5月からは鴨頭さんのオンラインサロン(鴨Biz)に入って、もっと学んでいきます。

②新しい出会いがあったし、ありそう。

職場の駐輪場での出会い。
たまたま一緒だった人が大学の後輩であることを知ったり、今納車待ちの自転車と同じメーカーの自転車に乗っている人がいたり、仲良くなる要素しかない出会いがいくつかありました。

自動車だと、どうしても単独行動だけど、自転車は全く違う。
もっといろんな人と繋がれそうで楽しみです。


新しいことを始めるって、大切なことなんだなぁ、と改めて感じている今日この頃です。
何か大きな変化もやってきそうです。


昨日の記事。

精神的に安心して働ける職場にしていきたいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!