見出し画像

小さなことに気付ける優しさを身に付けたい。

トップ画像ですが、最近、我が家で使っているトイレットペーパーです。

ちょっと感動しましたが、断面に回転方向を表す矢印が書かれています。
こちらに回したら、トイレットペーパーが出てきますよ、ということが一目瞭然でわかります。

これ、めちゃくちゃ便利じゃないですか?
トイレットペーパーって、取り付ける時、いつも迷いませんか?(僕は迷います。)

で、取り付けた後に、あー、やっぱり逆だった、とせこせこ付け直しをしなきゃいけなくなる。
面倒な時なんか、逆回しのまま使い続けたりもする。

でも、この矢印があれば間違うことはありません。

めちゃくちゃ便利だし、めちゃくちゃ優しいなぁと思いました。
ただの矢印なのに。

こういうものって、結構あるのかもしれません。
ほんの少しの優しさが、多くの人を救う、みたいな。

こういうことに気付ける人になりたいですね。
こういうことに気付ける優しい人になりたいですね。


この矢印、すごいなーという話を奥さんにしたら、せやろ?おしゃれやろ?と返ってきました。
おしゃれではない気がします。


ちなみに、この商品、山形県寒河江市(さがえし)のふるさと納税で手に入ります。
気になる方は是非。


昨日の記事。

締め切りを作ることの大切さについて書きました。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

心の底からの、ありがとうをお伝えします!