岸田総理の悪口にあふれてるけど

野党も野党だぞって話。

平日で時間がないので要点だけ。


インボイス制度がクソ。
どうクソかというと税金の二重取りとかで昨日TwitterXのトレンドになってた。
(税金二重取りはガソリン税に消費税かけてる例が大昔からある)
トレンドの中身を見るとほぼ岸田増税メガネの悪口ばかり。
岸田無能説はまぁ僕も同意する(厳密には議会制民主主義の破綻)。
が僕は野党にこそ批判をしたい。

なんで税金二重取りとかいう抜け穴アリの制度が通るんかと。
そういうのを止めるのが野党の本業では?
声をあげる"だけ"で仕事した気になるなよ。
「だって強行採決するんだもーんオレらのせいじゃないもーんアイツらが悪いんだもーん」は逃げ。
ちゃんと、どこがどうおかしいのか論理立てて批判して、聞いてもらわなければ。
批判しても聞く耳持たないって?
おまえらの日頃の行いを振り返ってみな。

自民の言うこと とにかく反対☆ サボって騒いで結局可決🥺

日頃から条件反射でとにかく与党の逆張りしか出来ず、予算を審議すべき時間に週刊誌のスキャンダルとか慰安婦問題やったり社会人として決められたルールも守らん奴らが立法府としてルール作るなんてチャンチャラおかしいだろ。
そういうことばっかやってっから、野党としての批判力も育たないし、ここぞという時に批判してもオオカミ少年のように無視される。
「強行採決する奴らが悪なんだーーい」じゃないねん。おまえらが自分からその状況招いてんねん。
ウソやと思うなら自分らの支持率見てみろや

だから、インボイス制度とかいうの通させた野党は消えていい。要らないです。
"与党の言うことに全部反対する"という、エクセルマクロでも出来そうな低レベルなプログラムで代替出来る仕事です。
野党が消えてくれるなら僕が無償でそのプログラム作ってあげるよ。プログラム一切知識ないけどまぁそんぐらいなら出来るやろ(適当)

あとこれは推測の域を出ませんが、もし野党が
「まぁインボイス制度通っても、税収が増えて自分らの給料上がるだけだからむしろ歓迎☆」
とか思ってる奴がいたらマジで地獄に落ちて欲しい。
野党さんの格好の餌であるコバンザメに自分達がなってりゃワケねぇわなって話。
(五輪招致なんか政府の息がかかった一部天下り企業だけが潤うからクソ! 反対! って嬉々として野党や支持メディアが批判してたその"潤う一部"(=コバンザメ)どころかサメ本体に自分らがなってるってことだから本当に"いない方がマシ"な存在ってことです。

ついでに言えば与党も要らんけどね。もう全部リセットしかないんです。

話長くなる(てかなった)からおわり

頂いたサポートは、僕のプロテイン代となり、文字通り血となり肉となります。 そうやってエネルギーを充足させられれば、きっとよりよい連載が続けられる気がします。