見出し画像

【ひきこもりから卒業•••ウォーキング⑫】


 <ぎっくり腰が治せた>

お母さんの入院がきっかけで、
ウォーキングを始めたAさん。

最初は20分からスタート。

たった2週間で2時間歩いても平気になった。

毎日、ウォーキングのあと、
ストレッチと姿勢改善のエクササイズが日課。

丸かった背中がスーッと伸び、
モデルさんのような姿勢になってきました。

☆腰を曲げたらギグッときた☆

親戚の方の接待を無事にこなしたAさん
Aさんにとってこの高いハードルをこなせたをことがまた1つ大きな自信に繋がりました。

自信が表情にも身体にも表れてきました。

そしてとても明るくなった。

少しくらい体調が悪くても、
動いて治そうという気持ちになってくれました。

動いたことで耳の調子が良くなったのが、
ウォーキングを続けられていることにも繋がっています。

身体が良くなると、心も前向きになるんですね。

今日も歩き始めたら

「昨日家の中で、掃除をしようと腰を曲げたら
ギクッときて、
その場で固まってしまったんです」

「でも、動けないほどではなかったから、
いつもウォーキングのあとでやっている
体操をいくつかやったら、治っちゃったんです」

「病院にいかなくて済んで良かった」

「そうだよね。ゆっくりと動くことで、
治せるんだよね。よく気がついたね」

私が、Aさんにお伝えしているエクササイズは
骨格ボディメイクアーティストの植吉 紘子 さんから教わったものです。

がんになって、暗闇の世界から救ってくれたのが
このエクササイズ。

植吉先生は、
日常生活の中で誰でもできる
美しい身体作りを基本にしています。

そして、驚くほど短時間で美ボディを作り出す。

家の中に閉じこもり、
太ったうえにガンになってしまった私。

<腹筋なんかしなくても1週間でお腹ぺちゃんこになる>

というオンラインセミナーに参加したのがきっかけでした。

あの時の私も、Aさんと同じ状態。

短期間で<お腹ぺちゃんこ>に
なったことが自信に繋がり、
それからウォーキングを始めたのです。

そして見事に短期間でダイエットに成功。
ガンの手術にも、好影響を与えてくれました。

今、私自身の経験から、
このエクササイズを健康な身体作りのために
お伝えしています。

美と健康は一直線上にある。

姿勢を整えることで、
余分なむくみも取れ、
不調も改善。

結果ダイエットにも繋がっていきます。

エクササイズとウォーキングを組み合わせれば
美姿勢にも、身体の不調の改善にもなり一石二鳥なのです。

日常生活の中で、誰でもできるエクササイズ、
ジムに通わなくても、
どこでもできる最高のスキルです。

Aさんも、
「あんなに悩んでいた、
耳鳴りや視界の歪み、頭痛、めまい
などがなくなり、
体調がすごく良くなった上に、
ダイエットまでできるなんて、
本当にうれしい」

と言ってくれています。

ウォーキング&エクササイズ。
このままいい方向にむすびついていけばいいなぁ。

また、明日•••

なかちゃんLP

https://aruitegenkini.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?