見出し画像

秋バテと、美味しいお魚

こんにちは!
元気屋の山田です。

秋になると、なんとなく、
なんだか、やる気が出ない・・・
出かけたくない・・・
元気が出ない・・・
など、あるようです。
“秋バテ”と呼ばれている、ものです。

秋バテに負けないアクションは、いくつかあります。
温めのお風呂に入って、身体をあたためる。
軽い運動を行う。
などなど・・・

「さて、散歩を始めよう!」
これは、起きれなかったり・・・
なんだか、気分が乗らなかったり・・・
お風呂も、シャワーだけの毎日だと、ちょっとメンドウで・・・

そこで、“お魚”なんです。
お魚は、なにげに、ミネラル、ビタミン、タンパク質が含まれていて、
秋の元気作りに、良いと思いました。

ストレスを感じていると、ミネラルが、急速に消費されるそうです。
ですが、なかなか、意識されている方は、少ないのではないでしょうか?

サンマの塩焼き、良いですよね!
お塩は、キパワーソルトは、良いですよ。
伝統的な製法で作られた天日塩を使用して作られた焼き塩です。
さらさらで、まんべんなく塩を振りやすく、旨味があり、素材の味を引き立てます。

ミネラルは、不足しやすいですから、
意識して、ミネラルを補給することで、
朝の感じ方などが、良くなってきたりすることがあります。

もう少し、食材をヘルシーにしてみよう!
近くを、少し、歩いてみよう!
など、気持ちが広がるかも知れません

不足してるかもな?
と感じる、栄養を意識してみるのも、良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?