見出し画像

5月病とは?

こんにちは!
元気屋です。

なんといいますかね、ひらめいて、ギターを習い始めたのが、
9年前ほどでしょうか?
振り返ってみると、よくもまあ、あんな状態で、
ギター教室へ、行けたもんだと、
ちょっと驚きます。
なんだか、疲れ切ってるような、そんな感じだったらしいです。

周りに、音楽が好きな人がいた訳でもなくて、
テレビより、音楽を聴く方が好みなのは自分くらいのような感じで、
今でも、「なんで、テレビ、観ないの!?」と耳にするような状態ですけど、まあ、まだ、習っています。
一人で、こだわっていたような、ものでした。

なんだか、ずいぶんと、顔が変わったとか、言われてるみたいですけど、
自分でも、そんな感じがします。

いま、5月病が、心配な時期ですね。
私はね、なんでか、「ずっと、5月病みたいなものだったんじゃないの!?」
と、(え!?オレのこと!?)なんて感じたり、勘違いかもですが。
なんだか、そりゃ、ないよ・・・ですけど・・・
9年も習ってて、なんだか、ようやく、前を向いているような、
そんな感じがしてきた感じもしてます。

4月から、新生活がはじまりまして・・・
早く慣れようと、自分を無視してまでも、頑張って、
何かを忘れてしまうと、なんだか、毎日に張り合いがなくなってしまいます。

元気もなく、ボケッとしてたり、なんだか、具合が悪かったり・・・
テレビが好きならば、楽しめばいいですし、
ちょっとマニアックでも、
ラジコンが好きならば、ラジコンを忘れないように、
楽しみを、忘れないように、頑張りましょう!
楽しいことがあるって、幸せですよね!

私は、もう少し、ギターを練習して、セッションに参加出来ますように・・・
楽しみます!

しかし、疲れたら、休むこと、栄養のある食事と、睡眠と、軽い運動を、
なにはともあれ、心身のコンディションを整えるように、しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?