見出し画像

返信がないことを気にしすぎた

ついこの間の出来事で、返信がなくて、とても不安に思ったことがあった。

簡単な事務連絡をショートメールで送ったのだが、
3日間、返信がなかった。

自分は結構、気にしいの性格で、連絡がない=嫌われているのかな、何か失礼なことをいってしまったのかなと気にする性格だ。

結論としては電話で「連絡届いていますか」と確認したのだが
当たり前かのように相手は了承していた。

了解でもいいから返信しろよっと内心思ったが
相手はもう勝手に完了していたのだ。

そんなことはよくあることだと思う。

今回は確認をしたから安心できて終わった話となったが
普段そういう時はどう対応するのがいいのだろう。

・きっとメッセージを読んで了解しているのだろうと勝手に納得するのか

・いつか返信が来るだろうといつまでも待つか

・自分で勝手に送ったことだから返信が来なくても仕方ないと自己受容をすべきなのか

その人の性格によるとしかいえないが、自分はもっと気にせずに過ごせたら楽なのになと思った。

結果として電話確認をしたが、そうしなくても実際には問題は何も起きていなかった。

一切、気にせず過ごしていて良かったのだ。

小さいことを気にしすぎる自分も受け入れて、堂々と生きていたいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?