見出し画像

悲しみを、乗り越える為の‥傷心旅行が‥新たなめぐり逢い?‥

結婚して‥【5年】まだ、子宝には巡り合えてないですが‥そろそろ?
子供が、いない分‥【二人で旅行】に、行きまくってますね‥
北は北海道、南は九州・沖縄まで、行ってますね‥僕が、【温泉】好きなんでほとんど、温泉地になってますが‥



それが‥
先週頃から、【果歩】の体調が悪く、
本人は、【少し熱がある】って事で‥
寝る事多く、あまりにも、下がらないので、病院で検査入院させ‥



【腫瘍熱】らしく‥【脳に腫瘍】があるのが、わかった!‥



‥また、頭蓋骨と脳の、ややこしいところで、今は‥【手術不能】らしく、
抗癌剤で‥しばらく治療のため、入院する事になりました‥

あれから、2ヶ月経ちますが‥体調も良くなく、相当しんどいみたいです!
病院には、土日は‥1日中で、それ以外は、仕事の帰りによってます‥
最近は‥【輝!毎日来なくて、いいよ!体も仕事も大事だから、家でゆっくりしたら?】‥(こんな状態で、家でゆっくりなんて?出来るはずない)
まあ?僕の事、気遣ってるんだと、思いますが‥


たぶん、抗癌剤の影響だと、考えてますが‥先生に、確認したところ‥
【あの?新薬の抗癌剤なんですが、成果的には‥いい報告ができてないです‥今の、体の状態には‥効いてないのか?時間が、かかってますね!数値が、全然、安定しないですから‥】と、報告もらってますが‥
(何とか?治してやって下さい!)


日に日に‥(何か?痩せて来た‥)悪くなって来てるように、思える!
‥先生から‥呼ばれる?‥
【小森さん!新薬も、投薬してますが、効いてるようには、見えないですね!】【このままですと?あと、1ヶ月の診断に、なりますね】‥


【先生!それって?‥】
【余命‥1ヶ月って事ですか?】

はい!【奥さんの鼓動の音も悪く、呼吸【、良くないですね!】
【そうですか?】‥目の前が、真っ暗になり
それ以上‥言葉が、出てこない??‥
これから、先、どうすればいいのか?
考えられない状況に‥なってる‥


それから‥1ヶ月‥

病院のベッドの上で‥
【果歩】は、【還らぬ人】となる‥‥

泣くだけ泣いて‥涙が、枯れてしまい‥
葬儀‥当日は、いつもの自分に戻れた‥
親戚関係・会社関係・友人関係と、参列頂いた中‥【果歩】の親友である、【美佐】さんが‥訪れる‥【小森さん‥この度は‥】‥途端に、
我慢していた、涙が、溢れ出す‥【ありがと‥‥】‥涙で、声も出ない‥

葬儀も‥終わり‥気持ちも落ち着き‥
仕事も、普段通りしてますが‥
【月日が、解決してくれるか?】と、考えてます‥

会社上司の山本さんから‥
【小森君!1週間ほど、休暇を取って?リフレッシュしたらどう?】と、言われ‥取ることに‥‥【よし!温泉ヘ行こう!】

静かな‥温泉地だけど?【余り人気がない】と、感じ、少し歩いてみる事に‥【風景】は、ほんとに【田舎】って、感じだね!
【田園風景】が、何とも言えないほど‥【いい感じ】で‥スマホで、写真取りまくりですね‥(モデルが、欲しい位)‥

ここから先は

2,095字

¥ 200

よろしければ、サポートよろしくお願いします! クリエイターとして、頑張ります!