見出し画像

娘よ‥


こんばんは。現在3歳になる私の娘が、初産にも関わらず2時間で生まれてきて。(陣痛入れても6時間)

1920gの小さい体だったのに。腹筋すごすぎて。1か月検診の時には自力でムクムク起き上がってくるので、産婦人科の看護婦さんから

「あら、この子腹筋すごい!」

と言われて。その後もよく動く子ではありましたが。
毎日何時間歩かせても。朝から出掛けて、5時間、海に遊びに行って体力削っても夜2時くらいまで寝ない生活が続いております。どんなに運動させてもケロッとしている。(お昼寝なんてあっても30分くらい)

小さく生まれたので、生後から半年後大きい病院に見せるように言われて。

発達は遅れる可能性があります。
と言われていたので覚悟していましたが。頭の方はちょうど全てが一年遅れの発達具合。
療育センターさんにも通っていますが。生まれ持ってのものということ。

ところが体はもう4歳程度の発達具合。

体が頭を追い越したんだよ。。。苦笑

現在やっと。発達支援の教室さんの力を借りて、9時に預けて少しみてもらっていますが。(ほぼ幼稚園みたいな感じ)私の体力がなかなか戻らない。

今日もバリバリに起きています。(昼寝なんてほとんどしないよー)なんていうか、寝かしつけとか、そういう域を超えてる。。

加えての怪力なので。将来はベンチプレスか。砲丸投げが向いてそうと母は思いました。

一日が長いですが。健康に感謝して(娘の)頑張っていこうと思います。