見出し画像

【魅力覚醒講座20期】4人目妊娠中に無一文で離婚。実家も絶縁。実父の借金連帯保証人。不幸苦労貧乏死にたい…の連続から、子供達も自分も両方大切にする生き方へシフトした実話‼️

みなさんこんにちは✨
改めて、E-HOPEエミィです❣️
BTSのJ-HOPEさんをとても尊敬しており、大好きなので、彼のパワーをお借りしたく、
『E-HOPE』-Hope for Everyone- 
でありたいと願いを込めて、この名前で活動しています。名前を呼ぶ時は、気軽に『エミィ』と書いたり呼んでもらえたら嬉しいです😊

私はつい先日42歳になり、現在シングルマザーで4人の保育園児を1人で育てています。
1年半前に一戸建てを購入し、現在フルリモートの正社員で自治体向けにコンサル業をしています。

加えて、これまでの壮絶な人生体験に総額500万円以上かけて学んできた知識
💎量子力学
💎脳科学
💎心理学
💎カウンセリング技術
💎オンライン起業講座
💎ホロスコープ
💎海外のビジネスやスピリチュアルセミナー参加など)
を活かして、
✨その方の内なる想いを言語化
✨ビジネスの種やその方の魅力発見
✨キャッチコピーのアイディア出し
✨まず一歩行動できるように伴走する
セッションで自分ビジネスをスタートしています。

相方のふぅたとのコラボ企画
『ビジョンアート付きセッション』大好評中!

また現在では、小さい子供が4人いても、
この半年で国内は四国、九州、関西飛び回り、
2月には仲間達とシンガポール&マレーシアへ、
先日も仲間達と自身の誕生日祝いもかねて、韓国も行ってきました!

小田桐あさぎさん含む女神セブン❣️
アジア覚醒ツアーinシンガポール🇸🇬


3月お誕生日会in韓国🇰🇷



今でこそ子供達の母であることも、自分自身も『両方』大切にする生き方をスタートさせていますが、
過去の私はタイトルの通り、約2年半前に4人目妊娠中かつ無職無一文で離婚。

唯一頼れる実父と実弟とも絶縁状態&実家を追い出されて、誰も頼れる家族や親戚仲間もおらず、たった1人で出産。

今の今まで必死に4人の保育園児達を1人で懸命に育てながらも、絶縁された実父の借金2000万円の連帯保証人になり続けていることがわかったり。

次々と降りかかる不幸の連続に、毎日
『もう生きるの辛い、死にたい』
と思い呟く毎日を送っていました。

そんな私がどうやって今唯一無二の自分らしい人生を再スタートさせてきたか、
上の写真にあるような『衝撃の』人生のBefore Afterを皆さんにぜひ知ってもらい、特に

✅今多くの悩みを抱えていたり
✅どう生きていけば良いかわからない人
✅漠然とした不安があったり、自分に自信がない人
✅専業主婦で子育てに奮闘していて、『自分』の時間をなかなか生きれていない人
✅パートナーからモラハラを受けていたり、対等なパートナーシップを築けていない人
✅毎日やりたくもない仕事を、生活のためにただこなしているだけで、本当は自分らしく輝きながら、自分ビジネスにチャレンジしてみたい!と思っている人
✅自分を大切にする、自分を愛することがどういうことかよくわからない人
✅自己肯定感やセルフイメージが低く、全体的にいつも不調な人
↑のような状態にある人達が、この記事を読んだ後に少しでも自分にもチャレンジできるかも❣️
と思ってもらえるよう、心とエネルギーを込めて今書いています。

正直↑にあげた全部は、実はほんの『半年前までの自分そのもの』なんです❣️
写真の右側が今の私(そりゃ多少はプロのカメラマンの力とレタッチありますが笑)
なんですけど、控えめにいっても、外見やそこから感じるエネルギーが左の私と比べると雲泥の差だと思いませんか⁉️

たった半年で今の私は、、
【Before】自分は誰にも愛されていない、自分には何の価値もない、生きる意味がわからない、毎日死にたいと『いのちの電話』をかけ続けても繋がらない
【After】💎毎日何かしらワクワクが止まらない❣️
心からありのままの本音を言える、聴いてもらえる仲間ができた❣️
死にたいと呟くことが本当になくなった‼️
今は一度きりの大切な私の人生、やりたいことやり散らかして、思う存分生ききってから死んでやる‼️
と生命エネルギーのしぶとさ満タン笑

【Before】ひとり親で保育園児4人を必死に育てながら、フルタイムの仕事に炊事掃除洗濯もう限界‼️
【After】💎毎日真面目に生きるのやめた❣️
苦手な家事掃除はアウトソーシング、在宅の仕事だから、毎日保育所送迎や準備が辛い時は、無理して行かない。または時間を気にしすぎないで行ける時間に行く

【Before】小さい子供が4人もいると、自分1人ではどこへも行けない、、ましてや1人で海外行くなんてしばらく無理‼️
 【After】💎子供達は行政のショートステイ事業や信頼している友人に預けて、実に7年ぶりに単独海外へ‼️
(今年2月に仲間と『アジア覚醒ツアー』というツアーのマレーシア&シンガポールに行って、思う存分楽しんできました✨)

シンガポールのランドマーク『マリーナベイサンズ』のインフィニティプールにて❣️

【Before】学生の頃からずっと夢見ていた起業。幾度もチャレンジしたけど、最後まで結果を出せないまま諦めるごとに、やっぱり自分に誰にも必要とされてないんだ、と自己肯定感やセルフイメージが下がるばかり、、
【After】💎自分が本当にやってみたかった、個人に対する伴走セッションを開始、相方とのコラボセッションも含めて合計30名の方にセッションを提供でき、人生初の自分ビジネスでマネタイズも達成‼️という人生大変革の真っ最中に私は今いるんです‼️

何でたった半年でエミィの人生大激変したのか⁉️
今からお話ししますね。

足掛け5年に渡り、いつのまにか元夫からモラハラ漬けにされていた日々からなんとか抜け出そうと、
4人目妊娠中に勇気を振り絞って離婚。
3人の乳幼児(当時は4歳、2歳、生後9ヶ月)を連れて実家に逃げ帰りました。

私の母は、母が46歳の時に癌で他界しており、
折り合いがあまり良くない実父と実弟だけがいる環境でした。
しかし父親から、子供の育て方などで激しく非難されたことをきっかけに、私も長年の恨みつらみ(両親が、私が小学生4年生くらいの時から、ずっと不仲で喧嘩やお互いの不貞などもあり、それをお互いから秘密にされていて、私は間に立たされた非常に苦しい10代を過ごしていました。とても安心できる家庭ではなかったことなど)が大爆発してしまい、
父はなんと、4人目の出産を控えていてかつ、3人子供もいて仕事もない一文無しの私を、実家から追い出したのです!

最終的にはその頃かろうじてもらえたコロナ給付金の15万だけを握りしめて、自分が生まれ育った築40年家賃3万3千円の団地に引っ越しました。
出産も控えている中、働くにはリモート環境しかないと考え、旧友の叱咤激励を受けながら、次の月仕事が決まらなかったら、自己破産&生活保護を受けるしかない、というギリギリで、何とかフルフレックスフルリモート正社員の内定をゲットすることができました。

翌月から必死に働き、正産期(次の日からもう産まれてもOK)の本当にギリギリまで働き、産後も2ヶ月でフルタイムに復帰し、必死に働き、死に物狂いで子供4人を育ててました。
実家とは絶縁状態だったので、当然、陣痛がきても出産しても、退院しても、誰1人家族は私の元に来ることはなかったし、本当に『孤育て』だったんです。

乳飲み子がいるわけだから、本当に半年くらいは寝る時間が数時間しかない日が延々と続き、
気がつけばいつも目はうつろ、毎日口をひらけば

『死にたい死にたい』


とうとう子供達にまで『ねぇもうママ生きるの辛いから死にたい。みんなは施設で暮らしたらいいよ。』というようにまでなってたんです。

必死に助けを求めて夜中にかけ続ける『いのちの電話』。一度繋がっただけでも、有り難い方なのかもしれません。しかし、その30分お話しを聴いてもらったら、もう次に繋がることは二度とありませんでした。
それだけ世の中死にたいと思い悩んでる人が多いってことなんですよね。

さらに追い討ちをかけたのが、私たち家族を追い出して、出産前後も全く連絡一つくれなかった実父の会社の借金2000万の連帯保証人に、私がなり続けていたことが判明。

それが判明したときは、もう本当に心の底から『何で自分はこの世に生まれてきたんだろう。私生まれてきたいなんて、誰にも頼んでない‼️好きで生まれてきたんじゃない。一体私が何をしたっていうの⁉️
生きるのがもう辛い、死にたい。』
という想いで毎日、いえ毎秒が死にたい気持ちで一杯でした。
しかし、自分で命を絶つのはこれまた怖い。

生きるのも死ぬのも意気地無しの自分。
心の底から嫌になったし、でもそうさせたのは私の父親だ‼️

と全てを父親や機能不全家庭のせいにしてました。
相手のせいにしないと、到底生きていられないから。それくらい悲惨な人生だったんです。
(今の私は、それは全て『自分が設定したこと』なんだよね、と8割くらいは腑に落ちてます笑まだ100%ではないけどね)

どこまでも幸せになれない人生。ただただ普通の、平凡で、でも温かく幸せな家族がただただ欲しいだけだったのに、結婚も失敗(話すとさらに長くなるのでここでは割愛しますが、私は2回の結婚歴があります。子供たちの父親は全員2回目の夫です。)

いつのまにか4児のシングルマザーだと⁉️
一体どこでどう人生間違えた⁉️私が一体前世でどんな罪深いことをすれば、今世こんな罰が下るんだ⁉️

連帯保証人ってやつはやっかいで、たとえば父親が死んだ時に相続放棄しても、逃れられないんだよね。そこが保証人と違って恐ろしい仕組み。
なんでそんな重たい十字架を実の娘の私に背負わせたの?

もう誰のことも信じられなくなってた。
そして、そんな借金背負ってたら、これから私も家が欲しいとか車買いたいとか旅行行きたいとか、子供のための教育費とか習い事や留学とか、何もできないじゃん‼️

そう思って心の底から父を憎んだ。
本当に◯んで欲しい。いや◯ぬなら借金を全部返してからにしてくれ。そして葬式には絶対行かない‼️涙なんて一粒も出ない‼️くらいに、恨んでたの。

でもなんかそこまで恨みつらみ◯ねー‼️とかって
心の中でも、紙にも、そして私のコーチ(数年前から専属のコーチングも受けてます)に吐き出してるうちに、
なんだか、

『あっ、もうこれ以上誰かに振り回される人生はもうたくさん‼️
これからは自分の人生を生きる、生きるんだ‼️』


ってなったの何故か‼️
どちらかというと開き直りに近いかな。
もう借金2000万の連帯保証人とか、もはやもうどうでもいい‼️

【Before】『借金背負わされているから、私は何もできない』
【After】『私は私の人生やりたいように生きる‼️
やりたいことやり散らかしてから、とことん好きなように生ききってから死んでやる‼️』
って思えるようになってから出逢ったのが、
前から知っていた

小田桐あさぎさんの『魅力覚醒講座』だったんだよね。


左が小田桐あさぎさん♡
真ん中があさぎさん、右はコラボセッション企画をしている相方のふぅた♡

【小田桐あさぎさんってどんな人?】
💎株式会社アドラブル代表。『誰もが誰かの光になる世界を創る』ことを目指して、女性向けの魅力覚醒講座を中心に、年商12億を稼いでいる起業女子‼️
💎ドバイ在住で、理想100%の夫さんと8歳と3歳の娘さんと愛溢れる幸せなファミリーもいる🙏
💎この世に1人しかいない、自分の人生を謳歌しながら、次々と欲望を現実に叶え続けているとんでも女子‼️
💎見た目はどピンクの髪に、スレンダーでいながらボンキュボンのダイナマイトな身体にインパクト大‼️
💎だけど、実際にお逢いすると本当に誰にでも分け隔てなく素直に接してくれる、
いつも私たちを全信頼して本音で話してくれる
本当に愛溢れる人❤️

そんな小田桐あさぎさんが主催の魅力覚醒講座。
19期では2300名以上の仲間たちと一緒に『誰もが誰かの光になれる』を大前提として、自分と相手を全信頼することからはじまり、自分の魅力を知り仲間たちとどんどん魅力全開で覚醒していく講座なの。

実はこの3/25,26,27日と半年に一度しか開催されない、小田桐あさぎさんの『欲望を全て叶える完全無料3日間セミナー』
半年前の9月にリアタイ視聴してあっという間に引き込まれて、、

私ももういいかげん自分が『被害者』でいるのをもうやめよう‼️
『私も誰かの光になりたい‼️』
この環境なら、今度こそ私もそれができるかもしれない‼️

と思って、正直父の借金の連帯保証人、住宅ローン、他カードのローンとか色々あったけど、
それでも私は、

『過ぎた過去に時間を戻すことはできない。
今この瞬間が人生で最も若いとき。
自分の人生激変させて、残りの人生、この世で唯一無二である『自分であること』を思い切り楽しみたい‼️


と思って、この約5ヶ月半に渡る長期講座に申し込んだの。

気になる講座代って一体いくらくらいなの⁉️
って思うよね。

大体月のお給料2ヶ月分くらい。


思ったより今の自分でもなんとかいけそう⁉️
ってならない?

私の場合、当時41歳で100歳まで元気に生きるとして😁
給料2ヶ月分で、残りの60年を自分らしく幸せに楽しく暮らしていける、一生使えるノウハウ、コツが
得られて、
かつ
自分と同じように、人生をより良く生きたいと思って、本音を伝え合える、信頼し合える仲間達と出逢える環境に居られる
と思ったら、
私の場合は、今そのチャンスを逃すメリットが何一つなかったんだよね🙏

結果、、
思い切ってあの時決断して、講座に申し込んだ自分を本当に褒めて抱きしめてあげたい‼️
あの時アサギスト19期生になっていなかったら、
今でも、ひたすらやりたくないことやり続けて、言いたいことも言わずに我慢し続けて、
シンママ4人も抱えてこれからどうして生きていこう?
毎日さらに生きるのがしんどくなって、
死にたい想いが強くなっていって。
もしかしたら、子供達を自分の手元から離して、家族バラバラになってたかもしれない。

正直今自分が生きていたかもわからない。


今では半年前には考えられなかった、
💎子供を信頼できる行政のサービスに預けて、
単独で国内外を自由に行き来できるようになった✈️
→アサギストになって、7年ぶりに1人✈️に乗って
九州、四国、関西、シンガポール、マレーシア、韓国へほぼ毎月移動できるようになった❣️
来月以降も、
ドバイ、ハワイ、バリ、マレーシア
と渡航予定がすでにあるので、とっても楽しみ✨

💎苦手な家事は手放した
定期的に家事サービスに来てもらっているよ

💎『ちゃんとしなきゃ』を手放した
自分の心身が辛い時は、仕事を休んだり、フレックス制度をうまく使って調整する、
有給無くなっても、どうどうと欠勤も使って、自分が本当にその時やりたいこと、行きたいところへ行く

💎周りの目<自分がありたい方を選択する
これまでずっとやってみたかった髪を『ピンク色』に、ピンクのカラコンをしたり、小さい子供がいるのに、、という『世間の母親像』の常識から離れて、
自分が本当にありたい姿、やりたいことに少しずつ専念できるようになっている

💎本音やぴえんし合える仲間ができた‼️
→結局自分の人生の幸福度は、心もお金も周りの人間関係の良し悪しで決まると実感してる🙏

などなど、、
すごい変化の連続で、これだけでも十分講座に申し込んだ元は取れている、というかそれ以上の価値を日々感じてるよ‼️

さらには、講座期間中に毎日自分の気持ちと日々向き合い、自分の本当の想いや魅力を知る中で、学生の頃からずっとずっといつか自分のビジネスで周りも自分も幸せになりながら、稼いで生きていくことに憧れていたことを再度思い出したんだよね。

これまで何度も自分で挑戦してみては、最後まで結果が思うようにでなくて、その度にやっぱり自分は誰にも必要とされていんだ、自分は結局何も成し遂げられない方がない人間なんだ、ってどんどん負のサイクルにハマっていく悪循環だったの。

そんなエミィが、小田桐あさぎさんとの繋がりで、
『自分を大切にしながら、愛から始まる自分ビジネスをする女性起業家を育てていく』ビジョンを掲げているSELFLOVEビジネス講座を主宰していて、
アサギストOG生でもある松木直子さん、ことなおりっちとも出逢えて、SELFLOVEビジネス講座5期生(講座生のことを『りっちーず』と呼んでいるよ♡)ともなったことで、

💓23年間、何百万も投資して1円も稼げなかったエミィが数ヶ月で❣️
💓自分が夢見ていた『未来へのフライトセッション✈️』と相方と『想いを視える化ビジョンアート付きセッション』で
合計30名に提供することができ、初めて月5桁を達成できたー‼️
💓しかも毎回セルフイメージが少しずつ上がり、自己肯定感が育まれている😊

という、アサギスト&りっちーずでいることの相乗効果も得られているの‼️

そんな私の『毎日死にたいと思っていた人生』から
『毎日ワクワクが止まらない、これからも母業と自分自身を両方大切にしながら、好きなように楽しく生きたい❣️』と
生きる喜びを味わえるようになった、

小田桐あさぎさんの『欲望を全て叶える方法無料3daysセミナー』が3月25日から開催されているよ‼️


この後12時〜は3月27日最終日❣️
『欲望全開で生きる3ステップ』


が開催されます!
初日は5000人以上、昨夜も4000人以上がリアタイしたという、ものすごい盛り上がりのセミナー❣️
もちろんエミィもこの後参加するよ!

ぜひ気軽に視聴してみてね!
視聴方法はこちら
https://lp.adorable-inc.com/yoku2403

また、今日のセミナー後には、続けて私がOG生として再受講する

魅力覚醒講座20期の募集もスタート

するよ‼️

入る入らないは完全に自由だけど、
もし講座に申し込む場合には、申し込みフォーム内に紹介者名と紹介者IDを記入する箇所があるから、

【紹介者名】 E-HOPEエミィ

【紹介者ID 】 2563


とぜひ書いてね❣️
エミィが講座期間中しっかりサポートをさせていただくよ‼️

お名前を書いてもらわないと、エミィのサポートを受けることができなくなってしまうのと、後から記入はできないので、気をつけてね🙏

ちなみにエミィも19期で講座に入る際に、OGの名前を記入して、右も左もわからない始まりの時から最後まで、講座期間中しっかりサポートしてもらえて、
本当に紹介者を書いておいてよかった❣️と思ってる🙏

エミィの個別サポートの詳細や、講座の詳細などは、エミィの公式LINEから気軽にメッセージして聞いてね‼️
https://lin.ee/kqSGOl8

リアタイ時はあさぎさんが直接コメントを拾ってくれることが結構あるので、ぜひリアルで視聴してみてね❣️

もちろんエミィもリアタイ参加&コメント入れるので、ぜひチェックしてみてね✨

子育ての大変さが身にしみてわかり、
これまで壮絶な人生体験してきたエミィが
おすすめする講座だから安心して💓

とはいえ、このチャンスを掴み取るのも、見送るのも、強制ではないし、全部貴方が決めていいことだかからね🙏
セミナー見てみて自分は入りたいか入らなくて良いか、『本当は自分はどうしたいのか』色々考えるきっかけになると思う🙏

長くなったけど、ここまで読んでくれたみなさん、本当にありがとう‼️
それでは20期でみなさんにお逢いできるのを楽しみにしてるね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?