見出し画像

一人暮らしで100まで生きる

大谷翔平選手が高校生時代作ったという、マンダラチャートの本を、今、買ったところです。(バス停で書き始めて、バスを降り、自宅で、書き終わりました。9時50分です)

取り置きしてもらった書店に向かうバスの中で、ネットで、マンダラチャートについて、真ん中に、何を書こうか、考えていたら浮かんできた言葉です。

まだ、言葉は練りますが、「一人暮らしで、長く生きる」という基本は変わらないと思います。長くが大事です。

100まで、生きてみたいなあ。できれば、一人暮らしで。

実際は、たくさんの人に、ささえられてるんですけどね。

私が生まれた時、両祖父は亡くなっていて、会ったことはありません。両祖母は、二人とも99歳で、天寿を全うしました。

尊敬します。

読んでくださって、ありがとうございました(^_^)。
では、また。

追  お互い、長生きしましょう🙂。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?