見出し画像

大家さん、真実を教えてよ


皆さんは、風水や占い、お札の力って信じますか。

私はどちらかというと、そんなに関心がない方で朝のニュースで自分の星座がいい時だけラッキーという感じで信じる
そんな人間です。

こんな楽観的な性格の私ですが過去に謎の物体を見つけひどい目にあいました。

約7~8年前の出来事です。

当時、私は妻と子供2人(3歳、2歳)の4人家族で
部屋が狭くなり引っ越しを検討していました。

偶然にも妻の実家の近くで2LDKタイプのマンション、3階建て、最上階角部屋の301号室、南西向きで出窓付き、バルコニー側はひらけていて日当たりや風通しが良い予算内の物件が見つかりました。

エレベーターが無かったり、少し狭いかなという不満はあるものの子育てのサポートを受けられる面を考慮し契約する事に。

契約したマンションの大家さんも近くに住んでおり妻の実家とも顔見知りだった為、
入居するまでに洗面台を新しくしてくれたり、ウォシュレットをつけてくれたりとても良い対応をしてくれました。

入居中も私たちが外出中に雨が降ってくれば、良かったら布団取り込もうかと連絡をくれたり、
大家さんの奥さんは子育て2人も大変でしょと手作りの料理を持ってきてくれたり本当に良くしてもらいました。

そんなある日、仕事の昼休みに携帯を見ると妻から不在着信の履歴がありました。

普段はLINEのメッセージでやり取りするので、電話をしてくるなんてよっぽどだ。

子供が怪我や交通事故にでもあったのではないか嫌な事が脳裏をよぎります。

恐る、恐るかけ直し電話が繋がると

焦った声で、どうしようトイレの掃除をしてたら便器の裏にお札みたいなものが貼ってあったんだけど…

その瞬間全身に鳥肌が立ち、固まりました。

もしかすると自殺や殺人のあった事故物件だったのではないかと勘繰りました。

とりあえず妻には帰ったら確認するからそのままにしておいてと伝え電話を切りました。

帰宅し早速トイレへ。

確認するとトイレのタンクの裏下の方に板のようなものがテープで止められていました。

とりあえずその場は貼り付けてあったものはとらず妻と相談しました。

相談の結果、大家さんに直接尋ねる事にしました。

後日、マンションの掃き掃除している大家さんを見つけ聞いて見たところ表情が曇りました。

そして私に
いやーわからないね、管理会社に聞いて見てくれないかと言われてしまいました。

大家さんの表情が気になった。

しかし、こう言われた以上は管理会社へ聞いてみるしかないので電話する事に。

その返答が
掃除の時にはなかったか気づきませんでした。
気になるようなら大家さんに聞いてみますと言う回答があった。

管理会社へ実は一度大家さんには確認したんですがわからないと言われてしまってと伝えたが、近々お会いする予定があるので聞いてみますよと気の利いた言葉をかけてくれた。

確かにあの位置なら気づきずらいし、大家さんに聞いてみますという回答の時点で管理会社が嘘をついている事はなさそうだ。

とりあえず管理会社から大家さんへ改めて聞いてもらう事に。

2日後に管理会社からの返答が
お待たせして申し訳ございません。
オーナーに聞いてみたのですが何か誤魔化すというか話そうとしない感じで回答をしてもらえませんでしたとの事。

何かありそうだ、こうなれば具体的なものを見せ大家に言ってやると覚悟を決めトイレのタンクの裏についた物を粘着テープから外しました。

間近で見ると貼り付けられていたのは、かまぼこがのっている板のような物でその板には船の絵が描かれていました。

そして翌日

私は40度の熱がでました。
医者に行き薬を処方してもらうも3日経っても熱は下がりません。

そして私が高熱を出している期間に
妻が頭が痛いと言い出しました。

医者に診てもらうも風邪ではなく、病院を変えレントゲンをとっても異常がなく原因不明の頭痛に襲われました。

何より不気味だったのは、子供2人は元気だったのですが子供部屋の端の方を見て笑いながら手を叩いたり、端の方におもちゃを重ねたり、まるで誰かと遊んでいる様な行動をとる様になりました。

私の熱も5日間下がらず妻の頭痛も治りません。

どう考えてもおかしい。

妻へ相談し外した板をトイレのタンク裏へ戻す事にしました。

板を戻した翌日
私の熱が嘘のように下がっており
妻の頭痛も治まりました。

子供たちも部屋の端を見て笑う様な行動をとらなくなりました。

それ以降はもう大家さんに聞く気にもなれず数ヶ月で引っ越しをしました。

何を隠していたんだろうと今でも気になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?