見出し画像

海に行って寒さと音楽に浸る

できるだけたくさん更新したいと思いながらも平日はなかなか難しい

クリエイターの皆さんを尊敬する

先週夜の海でちょっとだけぼーっとしてきました

いろんな灯りのなかあそこで働いてる人がいるんだなーって感じるのがすきだったり


寒かったけど

広い風景を見ると気持ちも開放されるー

自律神経整うー!ってなります

海といえば

先月キリエのうたを見に行きました

BiSHもアイナジエンドの歌も大好きだからアイナの歌が聞きたいなーっていう目的で
ストーリーの前情報なく見に行ってしまい
震災の話だってわかってなくてずっと体をギュッと硬くして見ました


身近で体験した分
心の準備をしていないときついものがありました


レイトショーで人が少ないのもあって悶えながら見ていた(迷惑

震災から13年経った今もわたしはあのときの大切な人の喪失に苦しんでいる部分があって
考えたり思い出すと涙が出てきてしまうのだけど

アイナの歌に
「こんなはずじゃなかったよね」
って言ってもらって
それにとても救われた気持ちになったんだよね

だから海でキリエの憐れみの讃歌を聞くと
まだ悲しくてもいいんだって思えて安心する

悲しくていいことに安心する

頑張って乗り越えなくていい
だって今でも悲しいんだから


黒木華ちゃんの演技大好きだし
松村北斗くんすごい!ってなったし
すずちゃんもやっぱりすごい!ってなったし

やっぱりアイナジエンドの歌すばらしかったほんとすき
生まれ変わったらあの声に生まれたいって思っちゃうわ


でも映画はしんどくなるから2回目はまだ見られそうにない

そして特に東北の方には気軽におすすめだよ!って言えそうにもない

まちがいなく私にとっては大切な映画になったんだけど


感情にひたりながら
このあと最近よく見る空中ウォーク練習してみたけど全然できないびっくり

何回やってもできないのあれ

でも楽しくなるからいいか

いろんな感情を味わう秋もそろそろ本格的に寒くなってきたー


あったかくしてお過ごしくださいね





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?