見出し画像

お酒

お酒の強さは、中の下くらいだと思う。
弱いのにその場が楽しくて、制御できずに何度、下北沢の駅トイレで吐いたことか。人差し指で即吐きのセミプロになってもた。


若い頃よりは、さらに弱くなり、昨晩の記憶がテジナーニャ。歯磨きしたっけ?風呂入ったっけ?とか。

弱くて良かったと思うのは、深酔いしても気性が荒いとか泣き上戸でもなく、あんまり粗相もしてないはず、、。吐いて寝落ちというパターン。
 

酔った行動で、可愛い失態をここで幾つか紹介。
 
①スマホで音楽聴こうとして、有線のイヤホンが挿さってなくそのまま音楽ダダ漏れ(あるあるだよね)で数分後、気付いた時に赤面。


②朝起きて、コンタクトレンズ付けたまま寝てしもたーって思い、ケースの液体を流し台に捨てて、眼からレンズを何度取り出そうとしても無理で。あれ?となって、実は外してあり、流し台にレンズが虚しくあった。
 
 
ここからは、寝落ちシリーズ
 

③友達と宅飲みしてて、寝落ちしてしまい、その寝姿が、サイバイマン(ドラゴンボールのキャラ)にやられたヤムチャのようだったみたい。
俗に言う、ヤムチャ寝落ち。
 

④ハミガキしながら寝落ちしてしまい、朝起きたら、歯ブラシも口の中もカッピカピ。
俗に言う、蟹の泡寝落ち。
 

⑤風呂上がって髪乾かした後、力尽きてドライヤー持ったまま上半身裸で寝落ち。
俗に言う、ランボー怒りのアフガン寝落ち。
 

もうこれからは吐いたり、寝落ちしたくないから制御しなきゃね。
TUBEのSeason in the sunの歌い出しのように力強くストップを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?