見出し画像

痩せたら綺麗ですか?

〈貴方らしく健康的でいる事が1番美しい〉

確かにそうですね。
でも人は、痩せたがる。

おしゃれがしたいから💅とか
ジムで鍛えるよ〜🏃‍♀️🏃‍♂️
などなどなら大丈夫だと思うけど

でもね!

そうじゃい事での
ダイエットもあるかなって

心が満たされていないが為に

♡貴方自身を見てほしい
♡食べない貴方を心配して欲しい
♡痩せていく貴方を見て
 「羨ましい〜」と、そこに貴方の存在価値の意味を勘違いしてしまう。

まだまだいろいろと
あるかと思うけど…

心にポッカリ穴が空いてるのかもしれない。
その穴を埋めたい

心の奥底に

貴方が、「ここにいるよ!」と
叫んでるのかもしれないですよね。


存在価値を求めて
承認要求を求めて
愛情不足を求めて

求めるばかりで…

行動をしようとはしない。

ダイエット(心に問題を抱えてる人の)は
行動ではなく拒否だと思うんですね。

明らかに太ってる人が
今夜の夕飯メニュー話す時の顔は
キラキラして幸せそうに感じる。

痩せるんだ〜とカーブス通って
汗にまみれて💦
います行ってきたのと笑ってる
笑顔は、清々しい。

そこには、美味しい夕飯作るよ〜と
今に痩せるよ〜と

自信らしきものが感じられる。

なんでもいいと思うんです。

楽しく自信持って話せたり
楽しく行動できる事があれば

不健康に痩せて行くその姿をみても
誰も褒めてはくれない。


摂食障害=心の障害だから
生命を脅かす心の障害だと認識してほしい。

🥰鏡の前で笑ってみて下さい。
 1番可愛く(年齢によっては)綺麗に
 見える角度、唇の角度、顎の弾き具合
 これだと!思ったらその笑顔何度もキープして
 練習してください。

 さりげなく人との会話の中で
 意識してみて下さいね。
 あくまでも自然に…
 「綺麗でしょ!可愛いでしょ!」思いながら

 この行動ひとっでも
 変わってきますよ!必ず(w)


〈無料相談受付け中〉
痩せたいに悩んでるなら是非
それ以外でもなんでも
気軽に貴方がお母さんに相談する
感覚でDM📩💕下さいね。







#自己肯定感
#摂食障害
#拒食症
#生命の危機
#心の闇
#心の歪み
#過食障
#承認要求
#心のリセット
#自信を持つこと   
 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?