見出し画像

【北海道/北斗市】らーめん初代 社

★★★★★★★★★★小粒史上最高醤油ラーメン!!

《Order》

チャッチャ系醤油 ¥860
焼きぎょうざ ¥290
チャーシュー丼 ¥390


どうぞよしなに。小粒です。

こっちゃんはラーメンがかなり好きです。
人と比べて割と食べてきてる方だと思います。
そんな

小粒が今まで食べてきたラーメンの中で最も美味しいと思うラーメン

を今回ご紹介します。
函館へ旅行に行った際は絶対に食べるべきモノ。
地元の人に愛されているのでいつも混んでるぞ‼︎

海のすぐそばのお店

この日の待ちは5名。店内は広いので回転率は良い。
こっちゃんセレクトはチャッチャ醤油と餃子。
いつものってやつ。
普段サイドメニュー食べない人もココの餃子はマジで美味しいから絶対に食べて欲しい

家族と今後のユーチューブについて話をしていたら…
キターーーー⭐️!!!!!!
着丼!!!!!!!!

ビジュヤバすぎる…器がもう光って見える。
御降臨なさっている。
本当に大好き。

神推し

いただきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うわあああああおおおお!!!!うおおおおおおお!!!!!!!!
おいしいいいいいいいいいい!!!!!!


こんなに美味しかったっけ!?!?!?!?
行くたびに美味しいを更新していく。
こってりとした濃い味にニンニクのパンチ
スープマジで飲み干せる…でもそれって寿命削りそう!!!
でもいいんだ。もうこれで終わってもいい。

this way

このスープは独特なんだ。他で食べたことが無い味がする。
マジで美味しいしか言葉が出てこない。むしろ言葉に出来ない。
あの小田和正だって、そんな時ラララしか言えないんだから仕方ない。

麺は中太縮れ!結局これが一番。
北海道の味。この黄色さ…BIGLOVE❤️
チャーシューは箸で掴むと崩れちゃうほどにトロトロだ。最高傑作❤️
細切りきくらげもいいんだなぁ。優勝❤️
この値段で味玉だって付いているぜ。匠の技が光ります❤️
て、海苔までついてんのかい!ジェリコの壁❤️

そしてこっちゃんは追いニンニク
しかも2個もいってしまった…口内環境ニンニク畑。

右:ニンニクましまし 左:羽

そして餃子。
羽やべぇ~~。餃子の羽好き過ぎる。この羽で自由に大空を飛びたい。
本当に美味しい。具が大きめなのでしっかり食感
この餃子は冷凍でも売っていて地元のスーパーにいつも並んでる。

今日は心の中のゴンさんが「行くところまでいってしまえ」
と囁いたので、チャーシュー丼も食べた。
焦がしチャーシュー…。うめぇ~~~~。
太る~~~~~~~~でもいいんだ~~~~〜〜〜
ダイエットは未来の自分に託した。

スープをマジで持ち帰りたい。毎日食べたい…。
大好きすぎて写真もまともに撮れなかった小粒でした。
函館に行ったらマストで寄ってください‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
所在地は北斗市だけど…‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

《お店情報》

住所:
〒049-0111 北海道北斗市七重浜7丁目11−1
営業時間:
木曜日定休日
金曜日11時30分~14時30分, 18時00分~20時30分
土曜日11時30分~14時30分, 18時00分~20時30分
日曜日11時30分~14時30分, 18時00分~20時30分
月曜日11時30分~14時30分, 18時00分~20時30分
火曜日11時30分~14時30分, 18時00分~20時30分
水曜日11時30分~14時30分, 18時00分~20時30分


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

良かったらサポートお願いしますツ!! どうぞよしなにツ!!!