見出し画像

経営危機をもたらした様々な事件

今まで潰した会社や事業、現在経営中の会社も含めて様々な危機がありました。

それぞれの成長ステージに応じて危機の度合いも変わってきましたが、事件当時はまともに寝れなかった案件ばかりです。

大きなところではこの辺りですが、今でも思い返すとゲボが出そうになります。
どれもこれも自分の無知さや経験不足からくるものであり、事前に把握していれば防げた案件が多いです。

今後、嘔吐感を抑えならがらひとつづつ書き綴っていきたいと思います。

①東京地裁に降り立つ!仲間割れから訴訟問題

②社員による現金横領で真っ青

③経営店舗から現金が消える!?

④キャッシュアウトの恐怖

⑤まるでドラマのよう!労働基準監督署との戦い

⑤最大の経営危機 リコール問題

⑥悲嘆に暮れる騙し討ち!税務当局との戦い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?