見出し画像

🌸挑戦852🌸介護福祉士✕スキルアップ〘やりがい〙

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦④」は
〘介護福祉士としてスキルアップをする!〙です。

4月に入社した職員さんから「やりがい」と言う言葉を聞きました。やりがいかぁ〜。「やりがい」って何だっけ!?私はリスキリング中に「やりがい搾取」と言う言葉を覚えました。私の「やりがい」は数年前に、ものすごく大変な事が介護施設の職場であって、その時に喜怒哀楽を封印したら何も感じなくなってしまいました。

ChatGPTに「やりがいの意味を教えて」と聞いてみました。返答は〘「やりがい」とは、自分の行動や活動に対して得られる満足や充実感、喜びのことを指します。」〙と教えてくれました。
私、最近、介護施設の職場で〘満足や充実感、喜び〙を感じた事はあったかな!?思い出せないなぁ。

今の私の「やりがい」は何だろう〜。

とりえず今の私が1番、興味・関心のある「介護現場における生産性向上」に関する資料を読んで介護福祉士としてスキルアップしたいと思います。

✨✨✨音読します✨✨✨

〘覚えた言葉〙
・超高齢者急増時代
・ムリ・ムダ・ムラ
・直接業務・間接業務

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護サービスの質の向上に向けた業務改善の手引きを読む❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?