見出し画像

🌸挑戦884🌸個の時代の挑戦〘資格・世界地図・自分らしく〙

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘新しい挑戦をする!〙です。

私が今、取得したい資格は
・ITパスポート
・基本情報技術者
です。どっちを優先して取得するべきなのでしょうか!?
介護福祉士歴20年の40歳の私には全然分からない分野です。でも「介護福祉士でもテクノロジーになりたい!」という目標があるので、まずは資格を取得する目的で学びたいなと思っています。今年中に可能であれば両方の資格を取得したいです。その為には気合だぁー!

昨日、ダイソーで世界地図を購入しました。購入した目的は「ドバイの場所を知る為」です。「ドバイ」って国を探しても見つかりません。
スマホで検索したら「ドバイは国ではなく、アラブ首長国連邦という国家を構成する都市のひとつです。UAEの経済の中心で、世界中から外資系企業や投資家が集まります。」と書かれていました。
国じゃ無いんですね!

✨✨✨世界地図✨✨✨

ダイソーで世界地図を110円支払って購入したけどスマホで調べたら世界地図が出てきました。私は「ダイソーで世界地図を買う。」と言う無駄遣いをしてしまいました。

そんな今日はYou Tubeを視聴して学んだ言葉が「自分らしく」です。昨日、トリプルワーク先の介護施設の介護職員さんから本職の介護施設の給料は高いのか?こっちの施設に転職して来たらどう?と言う内容の雑談がありました。私は他の介護施設の給料事情が分からないので自分が働いている介護施設の給料が他の介護施設と比べて低いのか?高いのか?分かりません。
私が現在、勤務している介護施設は「家から近い」。これが転職しない1番の理由です。徒歩でも通う事が出来ます。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護に関わらない資格を取得したい❗
ITパスポートか基本情報技術者。
・「11月にドバイに行きたい!」と言っている私はドバイの場所を知りませんでした。もっとドバイに関する知識を身に付けたいです❗
・「自分らしく」を大切にしよう❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?