見出し画像

🌸挑戦815🌸独居老人✕コミュニティ〘自治会〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘自治会の班長の活動をする!〙です。

招集があったので集会所に行くと「独居老人が亡くなって発見されたので警察が来ている。」と町内会長さんから話がありました。私が介護施設に勤務している事を知っている町内会長さんが「デイサービスとか利用していなかった人」と教えてくれました。

町内会長さんは今、私達が住んでいる住宅地は子育て世代が多いけど、あと10年20年後には高齢者が多くなる事を心配しています。

そーいう未来が来ることは分かっているので自治会で協力して今から備えましょうと危機感を私達に伝えてくれています。

私に何か協力出来る事は無いかなぁ?

🌸個の時代の挑戦🌸
・地域貢献がしたい❗でも私に何が出来るのかな?やる気はあるけど方法や手段が分からない40歳です。

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?