見出し画像

🌸挑戦418🌸高校生息子〘送迎〙✕介護福祉士でも在宅勤務がしたい!〘通勤距離〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です。
私の住んでいる地域は現在、大雨・洪水警報が出ています。
いつも自転車で通学している高校生息子から「ママ、暇なの!?送ってって!」と言われました。いやいや私は暇では無い!!挑戦したい事がたくさんあるのです!

高校生息子に伝えた言葉は、
「学校指定で高額料金で買わされた、ぼったくりカッパがあるでしょ!カッパを使うチャンスだよ!」と意味不明な理由で送迎しようとしない母親。

「お願い!」と言う息子に対して「高校生が自分で学校に行けない状態って事は行けないって事でしょう!雨に濡れてまで学校に行く必要ある!?休んじゃいなよ!」と送迎したく無い母親から出た言葉。

結局は送迎しました。高校生息子と車の中での会話のキャッチボール楽しかったなぁ!私は高校生息子から学ぶ事も多いです!

私は介護施設の職場までは家から近いので通勤時間は5分以内です。
そして変則勤務で働いているので渋滞に巻き込まれる事もありません。なので通勤ラッシュや帰宅ラッシュを経験しません。

高校生息子を送迎する時間帯は通勤ラッシュと同じ時間帯。「大渋滞です!」普段、渋滞を経験しない私にとって普通の渋滞でも大渋滞に感じてしまいます。

高校までは約30分。高校生息子を送り届けて、また家に帰って来て、帰り迎えに行ったら今日は高校生息子の送迎に2時間以上の時間が必要だぁ!!

「時間は命・時は金なり」を2023年の座右の銘にしている私にとっては通勤・通学の時間は無駄な時間に思ってしまいます。

それをグチグチと高校生息子に一生懸命に自己主張していたら「ママは通勤している人をバカにしているけどママだって通勤しているんだから本質は一緒でしょう!バカにしている人がバカだよ!」と言われてしまいました!私はバカです。反省。

私、やっぱり「介護福祉士でも在宅勤務がしたい!」と思えた出来事でした!
高校生息子からは「ママは言ってるだけでその為の行動をしていない!」とまで言われました。
ダメダメな母親でした。


🌸個の時代の挑戦🌸
・自分よりも若い人から学びたい❗
・介護福祉士でも在宅勤務がしたい❗行動したい❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?