見出し画像

🌸挑戦409🌸祖父母〘米寿〙✕孫〘40歳〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
昨日は午前中、1ヶ月ぶりくらいに実家の祖父母に会いに行って来ました!私の祖父母は88歳の米寿です!
毎回、実家に行く途中のコンビニで祖父母が喜びそうな食べ物を買って行きます!
今回はじゃがりこ!祖父母はじゃがりこが好きです!じーちゃんとばーちゃんにそれぞれあげたらさっそく開封して食べていました!

✨✨✨珍しいじゃがりこ発見!✨✨✨

ひ孫も一緒に行くと伝えていたのに孫の私だけだった事にがっかりするじーちゃんとばーちゃん。お金をあげたかったようで準備して待っていました!

🍀🍀ひ孫が不在の為、孫の私が預かりました!🍀🍀

じーちゃんはこたつで新聞を読みながらメモをしていました!「何を書いているの?」と聞いたら、お悔やみ欄を毎日、確認して市町村別に自己集計したり死亡者を年代別に自己集計しているとの事でした!小さいメモ用紙にびっしり書いてありました!
すごい!凄すぎる!
コロナ感染者数も毎日、自己集計しているようでかなり前の日付が記入されていました!
その後、ばーちゃんも新聞を読んでいました!
「ばーちゃんは何を読んでいるの?」と聞いたら「ばーちゃんもお悔やみ欄だぁ!あっはっはぁ!」と笑っていました。「友達がどんどん亡くなっているから。」と言っていました。「近所にお茶飲み友達が1人しかいなくなった。」「孫とひ孫が来るのが楽しみだぁ!」と言っていました!

✨✨このメモ帳ではコロナの感染者数を自己集計しているそうです!凄い!✨✨
✨✨こんなに数字をびっしり書けるなんて凄い!✨✨

🌸個の時代の挑戦🌸 
・祖父母にひ孫を会わせる❗
・実家の祖父母に会いに行く回数を増やす❗
・祖父母の事をもっと詳しく知りたい❗

😳😳😳私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?