見出し画像

🌸挑戦535🌸12月11日✕今日の予定〘食事・町内会活動・ダブルワーク・写真〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
昨日は夜勤明けでした。午前中に満腹の満腹になるまで食べてしまったので「挑戦・行動」が出来ませんでした。
今日はその反省をして夕飯まで水分補給しかしません!「食べません!」

〘今日の朝食〙
昨日、コンビニで買ったバナナスムージーを飲みました。約200円。

🍀🍀🍀ねっとり美味しいバナナスムージー🍀🍀🍀

〘昼食〙
昼食も昨日、コンビニで買ったスムージーを飲みます!約200円。
昼食時間は約1分で終了出来る!昼食の時短になりますね!12時になったら飲もう!

🍀🍀🍀12時になったら飲みます🍀🍀🍀

〘おやつ〙
15時になったら、またまたスムージーを飲みます!
約200円。おやつの時間は約1分。
これで食事の時間は時短確保!

🍀🍀🍀15時のおやつにスムージーを飲みます🍀🍀🍀

〘夕飯〙
最後の最後に夕飯は「焼き肉だぁ!」

〘町内会✕ゴミステーション掃除当番〙
昨日まで町内会のゴミステーションの掃除当番でした!昨日、暗くなる前に慌てて掃除をして次の掃除当番のお宅へ!
先日、定例会の時に町内会長さんが「この住宅地も高齢者が増えて来てゴミを捨てに行けない人がいます。他人事じゃなく数十年後の自分達の未来だと思って今から地域住民で支える土台作りを始めましょう!」と言っていました!とても鳥肌の立つ内容でした!さて介護福祉士歴20年の40歳私には何が出来るのだろうか?検討しよう!

〘プリペイドカード〙
・最近、食料や日用品を買う時にプリペイドカード!?を利用するようにしました。
1000円単位で管理が出来るのですね!
小銭で財布がパンパンになる事が無くなったと思います!
次はペイ支払いがしたいのだ!
でもまだ1人では出来ない!
高校生息子に「教えて下さい。お願いします。」とお願いしている所です。

〘写真整理〙
11月に写真撮影した写真の整理をしました。
11月の写真を確認して感じた事は
・旦那と二人で撮影した写真は5年以上無い。
・子供より動物達の写真が多い。
・動物達の中でも保護猫の写真が多い。
・オカメインコとセキセイインコの写真が少ない!
・自分が食べた物の写真が多い!
時々、1ヶ月の写真を振り返っていろいろな感情の記憶を思い出す事はこれからの未来に繋がるきっかけにもなると思いました!
「個の時代の挑戦タスク」に写真整理も追加して意識しながら過去の写真を振り返ってみよう!

〘ダブルワーク〙
今日はデイサービスでダブルワークを予定していました。でも電話が来て「お客さんが減ったので今日は休んで下さい。申し訳ありません。」と言われました。なので今日は就寝するまでが自分時間です!

🌸個の時代の挑戦🌸
・就寝するまで時間を意識しながら挑戦・行動をする❗

🍀🍀🍀40歳の私はこんな顔をしています🍀🍀🍀






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?