見出し画像

🌸挑戦610🌸88歳の祖父母〘ドライブ・ランチ〙✕反省会〘2024年の予定〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の今日の「個の時代の挑戦③」は
〘実家の88歳の祖父母とドライブ&ランチに行って来た反省会を1人でする事〙です。
今日は実家の88歳の祖父母と3人でランチドライブに出発!
目的地を決めずに出発しました!
せっかくだから「県外に行こう!」と決め福島県を出て栃木県へ!
約2時間ドライブするも昼食の場所が決まらず。
そんな時に祖父が「高速道路のサービスエリアで食べたい!売店もあるし!」と提案あり。「じゃ高速道路に乗ろう!」と決まり、急遽、高速道路を運転しました。

祖父の昼食はカツ丼!

✨✨✨祖父が食べたカツ丼✨✨✨

祖母は親子丼。

✨✨✨祖母が食べた親子丼✨✨✨

私はちゃんぽん。

✨✨✨私はちゃんぽん✨✨✨

私よりも祖父母のほうが食べるのが早かったです!
ランチ後は売店をうろうろしてご当地のおみやげを購入。祖父母に買って貰いました。

✨✨✨祖父が私に買ってくれました✨✨✨
✨✨✨祖母が私に買ってくれました✨✨✨

ドライブ中は、祖父母と楽しい会話。
物忘れ等も無い祖父母は私よりも記憶力が良かったです!
「◯月◯日に〇〇に連れて行って貰った」としっかり覚えていました!
今年は会えるのは今日で最後。
「お正月は行けたら行くね。」と言って今日は終了。祖父母は孫娘の私にドライブに連れて行って貰える事をとても楽しみにしています。
2024年は年間計画を決めて1年間の楽しみを作ってあげたいなと思いました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・お正月に実家の88歳の祖父母に会いに行って2024年のドライブ予定を伝える❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?