見出し画像

🌸挑戦200🌸祖母〘米寿〙✕お誕生日会〘行きたい場所&食べたい物〙

今回で挑戦200になりました。
これからも挑戦を続けます!
今年の私の目標は1日1個の挑戦で365挑戦以上を
目指しています!頑張ります!

今日は88歳の祖母のお誕生日でした。
1ヶ月前くらいに「誕生日に行きたい場所は?」
と「食べたい物は?」と聞いたら
「野口英世記念館に行って本が買いたい!
道の駅でフライドポテトが食べたい!」でした!
よし!誕生日当日に願いを叶えてあげよう!と
思い出発!
何と!紙とペンを持参していました!
「母の名前はシカ」「火傷をした」等と
メモしていました!
すごい!学ぼうとする意欲!
祖母の願いだった
・野口英世記念館に行く事
・野口英世の本を買う事
・道の駅でフライドポテトを食べる事
全部を叶える事が出来ました!
次は敬老の日に祖父母をお出掛けに連れて行く
約束をしました。
また
・どこに行きたいのか?
・何を食べたいのか?
聞いてみよう!

🌸個の時代の挑戦🌸
・敬老の日に祖父母をお出掛けに連れて 行く❗食べたい物をご馳走する❗   (期限→敬老の日)

🪅🪅🪅紙とペンを持参の米寿の祖母🪅🪅🪅


🪅🪅米寿の祖母が行きたい場所→野口英世記念館🪅🪅
🪅米寿の祖母の願いは〘野口英世記念館で本を買う事〙🪅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?