見出し画像

🌸挑戦435🌸ペット介護士〘資格取得〙✕介護離職〘犬・猫〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
私の家には高齢猫・高齢犬・若い保護猫とオカメインコとセキセイインコがいます。
先日、ダブルワーク先の介護施設に履歴書を提出する為に資格の確認をしました。
その時に「私、数年前にペット介護士の資格を取得したんだった!」と思い出しました。
探したらテキストと認定証を発見!
私、せっかく資格取得したのに認定証を貰ったら、そこで「終わった!」と勘違い。
資格取得する事が目的になっていました!
本当の目的は高齢猫と高齢犬の為に知識を付けて実践する事だよね!?
今からでも大丈夫!
介護福祉士歴20年の私は高齢猫と高齢犬の看取りがしたいと思っています。最期の最期まで私がお世話をします!
最近、「介護離職」という言葉を聞きますが私は高齢猫と高齢犬の為に介護離職をするかもしれません。

🌸個の時代の挑戦🌸
・ペット介護士と介護福祉士歴20年の組み合わせで私にしか出来ないことがきっとあるはず❗愛犬と愛猫の看取りの準備をする❗

🍀🍀🍀私の大切な家族達🍀🍀🍀
😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?