見出し画像

私がモントリオールに来た理由

私がワーホリに行くことによって達成したい一番大きな目標は
「英語で話すことに自信をつけたい」である。
なのになぜフランス語圏であるケベック州のモントリオールに来たのか
理由はただ一つ、日本で卒業した寿司学校からカナダにある寿司屋のリストをもらい、その一番上にあったのがモントリオールのお店だったというだけ。

リストの上から順番に受けていき、受かったところに行こうと考えていて、カナダに渡航する前に日本からカナダのお寿司屋さんにコンタクトを取り、朝5時台(時差があるため)とかに面接やミーティングを複数回重ねそこで働くことが決まった。寿司学校を卒業して一か月後とかだった。

この後私は、英語を上達させたいのにフランス語圏に行ってしまったことと、寿司職人になりたいわけじゃないのに結構しっかりとした寿司屋に就職してしまったことにより、悶え苦しむ日々を送ることになるとは知るよしもなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?