見出し画像

お仕事開始

お仕事1日目
優しいお客さんと仲良くなる。
私の仕事はお客さんからの注文を聞き、オムレツと目玉焼き、チーズリゾットを作ることらしい。
しばらく落ち着いた時、「オムレツ上手ですね!」お客さんが先輩を褒めた。コミュ力抜群なお姉さんだ。
彼女は置かれているラクレットチーズに興味津々。
「美味しそう!このチーズすごいね!」などと気さくに話しかけてくれる。一日目なので見られるとめちゃくちゃ緊張してしまうが、嬉しい。
チーズリゾットをラクレットチーズに入れて削って混ぜるのだがインスタに載せるのか動画まで撮っていた。しばらく経って、今度は旦那さんを連れてもう1度来た。余程気に入ったらしい。よかったよかった。

お仕事2日目
「リゾット3人前出来ますか?」
と男の人が聞いてきた。
ひとつのお皿に3人前なのか?3つのお皿に入れるのか?悩んでいると女の人が来てチーズを興味津々に見ている。昨日の方だ!この男性はどうやら旦那さんだったようだ。
2人はここに2泊して今日帰ってしまうらしい。
「昨日の子いるかなって言って来たんだー」
なんだか嬉しい。覚えていてもらえていてありがたい。
帰る時には「バイバイ!またね!」と言ってくれた。ほんとにまた会えるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?