見出し画像

意識した世界を引き寄せる。

人は意識した世界に行ってしまう。

新しい靴が欲しいと思うと、
人の靴に意識が行ってしまい。

新しい髪型にしたいと思うと、
人の髪型に意識が行ってしまう。


「今日はメガネを掛けた人を見てはいけない」
と意識しないようにすると、
よけいにメガネを掛けた人に意識が行ってしまう。

「意識する」と「意識しない」は同じ。

意識しないようにすることは出来ない、
意識を変えるしか方法はない。


意識した世界を引き寄せてしまうことも多々ある。

病気になりたくないと思うと、
その病気を引き寄せてしまい、

不安、心配に意識を合わせると、
本当に失敗してしまうこともある。

未来は決まっていない、
どんな未来を思い描いてもそれは個人の自由。

いつも楽しいと思えることに意識を向けていると、
楽しいことを引き寄せることになる。

不安、心配、恐怖を意識してしまったら、
意識の矢印の向きを「楽しい」変えるようにする。

現実逃避と思われていい、
現実の私はきちんと母親として妻としてやるべきことはやっているから。

心は自由。

いつも楽しいを意識しながら生きたいと思った朝でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?