見出し画像

どんよりした天気の日は心もどんより。

同じ時間を過ごし、
同じ空間にいて、
同じ目的がある。

こんな仲間がいる人が羨ましい。

学生の時は当たり前にいた仲間。

同じクラス、同じ部活、同じバイト、
みんな仲間で同じ方向を見ていた。

しかし、
社会に出ると、
みんな進む方向がバラバラになってしまう。

それぞれの人生を進み始め、
それぞれの道をそれぞれの方法で歩み始める。

そして新た場所でまた仲間を作る。

しかし、

今の私には仲間がいない。

家族と仲間は違う。

人間には家族と仲間が必要だと思う。

自分の気持ちを共感してくれる存在、
自分の気持ちを受け止めてくれる存在が、
私には必要。

娘は学校に仲間がいて、
主人は会社に仲間がいる、
専業主婦の私には仲間がいない・・・

専業主婦って孤独。

でも人が苦手な私は専業主婦が向いている・・・

孤独は嫌だけど一人は好き。

私はなんてわがままなんだ!


今日も孤独と共に1日を過ごします。

朝から気分が下がったのは、
全部このどんよりとした天気のせいだ!
と思った朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?