見出し画像

心の余白をつくること

私、ママになってから
ヨガを始めるまでは
のーんびり生活してました😌


何に追われることもなく
毎日息子と一緒にいて
散歩して遊んでご飯食べて、、

心の余白しかないくらいでした笑

でも、ヨガを始めてから
やりたいこと、
やることがたくさんの
毎日に変わってしまいました😅

周りとは比べない
そんな考え方があるヨガですが

今までは1人でやってきた子育ても
周りが見えるようになると
なんかちょっぴり焦る

こうした方がいいのかな
私もこの仲間に入った方が
いいのかな

色々な思いが湧き出てきました

比べなくていい
私は私

と心に思いを固めながら
進んできた人生ですが
やっぱりどこかで
不安になる自分がいて、、


こんなことを
ぐるぐると
繰り返してきた私ですが、

あるヨガの先生に
出会ったことで
考え方が大きく変わり

自分から心の余白を
つくろう

そんな風に思うように
なりました🥰

心の余白が
ないところには
何も入ってこない

断捨離も同じで
たくさんものをもってると
いっぱいいっぱいだから
気づかず何も手に入らなかったけど
断捨離したら
突然チャンスが来たってことも、、


本当に心の余白の大切さに
気づいてからは
たくさん予定を詰め込みすぎず
何もしない時間
作ってみることにしました

空いてるスペースに
いつかチャンスが
入ってくる

そんな出会いに期待して✨


instagram
@nh_bebiyoga

今日も読んでいただきありがとうございました🙏💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?