見出し画像

居眠り猫と主治医 ⒕投げやり猫 連載恋愛小説

「で、なにがいいですか。お礼」
話の内容はどうでもよく、この人の空気感が居心地良くてずっとしゃべっていたくなる。
「ふたりで会うとか?」
「えーサラ抜きはちょっと…。あ、うそです。いいですね、デート」

何をおごろうかなあと思案しているうちに、まぶたが待ったなしで重くなる。いい具合の肩が手近にあったから、文乃は安心して目を閉じた。

***


「ああー!患者さんに手え出すの御法度ですよ、夏目センセ。文乃ちゃん、激カワだけどもー」
里佳子の大声で目が覚めた。

「ハイ、ごめんなさいね。回収しますよー」
「絡まれてるだけですが」
「あーハイハイ。そーゆーことにしときましょ」
里佳子に抱きつきゴロゴロしているあいだ、背中に視線を感じた。

「来月バーベキューらしい。院長にうまい肉頼んどく」
「にく…?べつにいい。キョーミないです」
「いいから来ること。強制参加」
「きょうせい?」
「そう。わかった?」
かんで含めるように言われ、よくわからないままうなずく。

***

「いやいや、口説いとるやないかい!また会いたいんだってさ、確実に」
里佳子がすっとんきょうなことを言い、微妙な間ができた。
「それはナイです」
きっぱりと言いきる文乃に、祐と里佳子、ふたりの視線が集まる。

「こんなんにキョーミ持ってもらえるわけないし」
火がついたように泣きじゃくってしまった。
里佳子がヨシヨシとなぐさめてくれる。
「あーあー。残念だけど、印象サイアクみたいだよ?センセ」
いったい何をやらかしたのかと、彼女は無実の祐をしつこく尋問していた。

なにがなんでもバーベキュー大会に参加せねばならぬ、というナゾの強迫観念は、ここから来ていたのか。
そのあと、文乃は泣き疲れて寝落ちし、里佳子の車で家に送り届けてもらったのだった。

(つづく)

#連載小説 #恋愛小説が好き #賑やかし帯 #私の作品紹介























この記事が参加している募集

私の作品紹介

恋愛小説が好き

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。