見出し画像

フマジメ早朝会議 ㉓恋の三重苦 連載恋愛小説

ああ、やっぱり落とし穴があった。
そして、それにもれなくハマってしまうのが、栗林恭可の強運なところ。
屋敷数仁かずひさは、恭可にとって三重苦物件だった。
1. 投資をしている
2. 営業部員だとウソをついていた
3. 独身、だが彼女がいる

「なんだっけか。工業デザイナー?ハイカラに言うと、プロダクトデザインっつうの?」
マスターによると、前の会社に勤めていたときから、数仁は打ち合わせにトモシビを利用してきたのだそうだ。

製品の外観を設計する、専門職だ。専門学校で習ったことがある。
なんでわざわざ職業を隠すのか。
なにか後ろめたいことでもあるのか。
そういえば、「社内コンペ」などと営業職らしからぬフレーズを彼は口走っていた。

疑いだすとキリがなくて、大好きな明太子パスタも喉を通らない。
「恭ちゃん、今月は明太マヨソース注文しなくていいのか?」
「いえ。します!」
業務用の超特大・明太マヨを自宅に常備できるのは、マスターのアシスタント兼試食係の特権である。

***

すさみきった心を浮上させようと向かったネイルサロンで、泣きっ面にハチ。
「栗林さんって、ひょっとして屋敷くんと面識あるんですか?」
満面の笑みで真麻がそう言ったのだ。
「屋敷…くん?」
高校の同窓会で再会し元サヤにおさまったと、照れくさそうに打ち明けられた。
恋バナをする前でよかったと、恭可はつくづく思った。

(つづく)
▷次回、第24話「罠にはまったリス」の巻。



この記事が参加している募集

私の作品紹介

恋愛小説が好き

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。