見出し画像

小鳥カフェ トリコヤ ⒍オムライスのトリコ 連載恋愛小説

1か月後、詐欺どころかバイト代が振り込まれた。
佐東創史そうしの所属する事務所経由で。
今まで声をほめられたこともなければ、人前で歌ったこともない。
カラオケをいられるのも、食い入るように聴かれるのも初めて。
かの子にとって怒涛どとうの展開だ。

***

「かの子さんのオムライスで」
いつもの席に陣取り、彼はスマホを見つめている。
「ウチのスタッフ、全員作れますよ?」
「かの子さんの、オムライス」

厨房に入ると、スタッフの柚葉ゆずはが肩をぶつけてきた。
「なんすか、店長。オカメインコさんとつきあってんの?」
創史は推しインコにちなんで、そのまんまなあだ名をつけられている。
食事の誘いを断りつづけているせいか、珍しく不機嫌オーラを醸し出している背中。
「な…なんで?」
「ただならぬ空気感って、本人にはわからないもんなのかー」

***

お皿を下げに行くと、その日初めて目が合った。
「そこ座って」と創史。
「仕事中です」
例のコンペに選ばれたという朗報を、渋い表情で発表する。
「よかったですね!おめ…」
界隈かいわいがザワついた」

幻のシークレット歌姫と確実に契約したいから、交渉させろ…?
この人の言い回し、独特なんだよな。
いちど決めたらあきらめそうにない、強情さもにじみ出ている。
ため息まじりに、かの子はつい言ってしまった。
「…わかりました。飽きるまで付き合いますよ」

(つづく)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

恋愛小説が好き

最後までお読みくださり、ありがとうございました。 サポートしていただけたら、インプットのための書籍購入費にあてます。 また来ていただけるよう、更新がんばります。