見出し画像

ヘルプカード

以前から考えていたのですが、今年に入って
決心しました。実はパニック障害を患ってい
ては「混雑している」電車とか「広い」場所
とか「うるさい」ライブハウスなどが苦手で
行くときは常に頓服薬を事前に飲んで行くの
ですが、それでも効かない事態が起こる様に
なりました。どうしようと思っていたら地元
の福祉の窓口にてヘルプカードの配布をして
るのを知ったので思い切ってもらってきまし
た。
ヘルプカードには注意書きと頓服薬を入れま
した。
これから外出時には出していきます。

胆石とうつ病とパニック障害を持っていながらも日々、生きています。今までの人生を振り返りながら様々なお話をしていこうと思います。