見出し画像

俺には”優しさ”と”感謝”がある

今年は目まぐるしい1年で、すでに飛行機に乗る機会も多い。

結構有名な企業の新規事業に関わらせてもらえたり、
憧れていた人や有名な人とイベントをやることも増えた。


今年は「縁に恵まれている年」って
年末に振り返ることがすでに見えているくらい。

ただ、自分にその権利があるのかなんて分からない。
荷が重いのではという不安に駆られる瞬間も。



話は飛ぶが先日、こんなツイートをした。

優しいらしい。これはプライベートでも仕事でも。
”根が優しい”らしい。

「そりゃこんなバカと一緒にいてくれるだけでありがたい限りですよ」
とみんなに言いたい。

友達も恋人もクライアントも
素直に”いつもありがとう(ございます)

このタイミングで全然連絡を取っていない
先輩から連絡がきた。

アルバイトの俺の親分的な存在。
夏には必ず外でビールを飲む先輩。

俺がいないところでこんな会話になっていたらしい。



ぶっちゃけこんな関係性、人生の中で量産できる訳が無い。

昨年の8月から会いに行けてないのに。

それでも味方でいてくれて、
何となく”辛くなったら帰れる場所”を用意してくれている感じ。


その当時の俺が俺なりに接していた結果、
俺なりに努力をしていた結果の最高の形なんだと思う。



きっとまだまだチャレンジする。

もしかしたら、周りの人に大きな迷惑を
かけてしまうかもしれない。

この働き方をしている以上、転ぶこともあるかもしれない。
その度、誰かに”優しさ”と”感謝”を振りまこう。


誰かから受けた優しさを感謝を
別の誰かに振りまけるような存在になろう。

「感謝と優しさの運び屋」になれるように。

きっとこれでいいのだ。




ありがとうございます٩( 'ω' )و 活動資金として活用させてもらいます! みなさんがより良い人生を歩めますように。