見出し画像

ピートとカオのアパッシオナートって話

タイドラマ『Kiss Me Again』を観ようとした話

前回の記事でタイ版『チェリまほ』(『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』)について書いたんですが、
それきっかけにより、
そちらで主演をされている、Tayさん、Newさんが同じく主演をされているBLドラマ、
『Dark Blue Kiss』熱が再燃しまして、
もっかい観たいな~と、軽く1話から見返したりしてたんですが…。

『Dark Blue Kiss』では、ピート(Tayさん)とカオ(Newさん)が
既にカップルになっている状態からスタートしているので、
ならば、このシリーズの前作、『Kiss Me Again』にて、
ふたりが引っ付くまでの過程も見たい!となり、ぼちぼち観始めたんですが…。

今現在4話ぐらいまで観進めてますが、
このドラマ(『Kiss Me Again』)でのピートとカオは、
あくまで色々登場してくるカップリングの中の一組であって、
このふたりがメインというわけじゃあないんですよね。

で、いかんせん、このカップリングにしか興味がないもんで、
なっかなか遅々として視聴が進まずにいます。
もう、このふたりのシーンだけ抜粋して観たいわ(爆)

『Kiss Me Again』でのピートはクソガキ

しかし、『Kiss Me Again』にて、
付き合う前のピートとカオ、また、その周辺のお友達(レイン、モークとか)を見てて思いましたが、
まぁ別に、カオは『Dark Blue Kiss』時となんら変わりなく良い子ですけど、
ピートやレインはこんなクソガキだったんですね(爆)

喧嘩っ早すぎて草。
『Dark Blue Kiss』視聴時に、
いやいや…お兄ちゃん(サン)過保護すぎ…、つーか干渉しすぎでしょって思ってたんですけど、
今回『Kiss Me Again』にて、主にふたりのクソガキっぷりを見て超納得(爆)
そら、お兄ちゃんは心配性になりますわ。

出てくる奴、出てくる奴、大概クソ

でもこれ、出てくる女性陣も大概クソなんですよね(爆)
(もちろん、カオのお友達サンディーは除く)
マジで“性格の悪い女選手権”でもしてるんか?ってぐらい、
出てくる女性出てくる女性、みんなクソみたいな性格してる。

ひとりは美人局みたいなことし始めるし(爆)、
もうひとりは口論の末、相手の女の子に水ぶっかけたりするし。
(ピートとレインしかり、なぜすぐに物理攻撃に出ようとするのか。
 猿じゃなくて人間なんだから、まずは口で意見しなさい)

『Kiss Me Again』では、主に三姉妹の女性陣がメインになっているので、
この中の誰かひとりでも好きになれたら、ドラマも楽しく観続けられたのに~。

親の事情によって、無理やり好きでもない人と引っ付けられそうになっている子は、
唯一「かわいそ~、そりゃ嫌だよね…」って目で見てましたが、
あんまりにも強情だし、拒絶の仕方がキーキーうるさいので、
途中からは同情の念もなくなりました(爆)


まぁそんなこんなで、BLドラマについては特別観進めているものはない状況です。
(ピートとカオの馴れ初めは気になるし、
 休み休みでも『Kiss Me Again』は観進めようかなとも思うものの、
 そもそものドラマ全体の出来が『Dark Blue Kiss』と違いすぎて、挫折しそう…。
 同じシリーズものなのに、なぜこうも違うのか)

『さよならマエストロ』観始めました

ほんで、取り敢えずフツー(?)のTVドラマ含め、
現状観進めているものとしては、『さよならマエストロ』ぐらいですかね。

取り敢えずまぁ、愛菜ちゃん好きだし、
このドラマで初見だったんですけど、“當真あみさん”もカワイイので
追っかけて観てはいますが、特別「ハマってる!面白い!」て感じではないかなぁ~。
(がるちゃんの実況スレでは、當真さんの女子高生役、
 「タメ口とか非常識!」って感じで、割合に不人気な感じでしたけど、
 個人的には全然。
 顔面カワイイからオールOK← 全然不快感なかったです。
 ていうか、ちょいちょいちゃんと敬語も使ってたのでは?)

なんていうか、西島さんが『きのう何食べた?』のシロさんにしか見えない(爆)
イマイチ指揮者役がハマっていると思えなくって、没入できないってのがありますかね。
燕尾服はとっても似合ってるんですけど。

あとシンプルに、その西島さん演じる父親が、天然(?)すぎてイライラする(爆)
シロさんも大概鈍感というか、情趣に欠ける人ですけど、
シロさんは鈍臭いわけではないので、不快感がないだけ全然マシ。

そうですね、愛菜ちゃん好きだし、當真さんもカワイイ~って言ったものの、
いまいちハマれるキャラクターがいないってのが大きいかもしれません。

新木優子さんのキャラも嫌だし(爆)
「恋愛沙汰と音楽の力量とは関係ないでしょう?」ってそりゃそうですけど、
複数人でひとつのものを作り上げる以上、
そんなアンモラルな人間、みんな嫌に決まっとろうが(爆)

そういった如何にもクセモノな人間が、すんなり受け容れられてってる辺りだったり、
西田敏行さん演じる“お爺ちゃん”の切り盛りする、
夜な夜な宴が開かれるなど、海外の片田舎にでもありそうな謎パブ(?)だったり…。
いついつまでもフランス訛りということで、父親を「ペー」って呼び続ける弟だったり(笑)
(ぺーぺーって、ぺえかよ、りゅうちぇるの友達の(爆))

なんかその辺りが全然現実味がないというか、無駄にファンタジックというか…。
全部がひと昔前っぽく感じられて、今一つツボにハマんなかったんですよね。

新木優子さんのキャラクターは、西島さんの“ペー”(爆)に、
好意を抱いてるのが明らかですけど、ないだろうなとは思いつつ、
万一ここが引っ付いたりしたら、超絶嫌ですね(笑)


そんなわけで、直近のドラマ視聴歴でした。
あと、以前記事にも書いた、大好きなWebドラマ『Choco Milk Shake』のキャストの方で、
今度また新しいBLドラマが始まるそうで、シンプルにめちゃ楽しみ!です!
(しかも今回は、その好きなキャストの方がメイン!)

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?