見出し画像

ウサちゃんは完璧で究極のアイドルって話

“ウサちゃん”が亡くなった話

このnoteの最最最初期の記事で書きました、
うさぎさんのYouTubeチャンネル、“うさ男”さん家のウサちゃんがお亡くなりになりました。

ウサちゃんの体調が思わしくないです、というご報告動画を上げてくださって、
そこから「ウサちゃんが亡くなりました」というコミュニティへのご報告メッセージの投稿まで、
で、そっから、今1日2日が経ちましたかね?

とにかくここ数日間は、定期的にそのことを思い出しては涙してました。
なんというか、やっぱり動画を観ている期間が長すぎて…。

楽しく観ているときから思っていましたが、
観ている期間が長すぎて、あんまりにも思い入れが強くなり過ぎましたね。

別にただ動画を観ているだけで、何のお世話もしていない身で、
逆にここまで悲しむことの方が烏滸がましいようにも思いますが…。

それでも、そのコミュニティでのご報告の投稿にも、
今時点で1,200ぐらいですかね?ものコメントが付いていて。
自分含め、本当に愛されたうさぎさんだったし、
それくらいに可愛くって魅力的なうさぎさんだったんだなぁと、改めて思いました。


で、「体調が思わしくない」という動画を観てからは、
本当にしんどい思いでいっぱいだったんですが、
不思議に、コミュニティでの投稿や、
その投稿に付いているたくさんのコメントを見てからは、
悲しさはもちろんあるものの、しんどい気持ちは消えたように思います。

ウサちゃんが、痛い、苦しい思いをしてるのが一番辛いからですかね。
それでも、なんとか元気になってほしいと思ってましたが…。


ご報告の投稿に添えられていた写真のウサちゃん、
身体とお手てがちょこっと写ってるぐらいだったんですけど、
それだけでも本当に可愛らしくて。

その写真を見て、添えられているうさ男さんの言葉も読んで。
長々と綴られたものではないんですが、
その短い文章の中に、これでもかってくらいウサちゃんへの愛情が滲んでいて、
で、本当に驚くくらいたくさんのコメントが付いていて。
(しかもどれも温かくて素敵なコメントばかり)
「あ~、もうウサちゃん、めちゃくちゃ愛されてるじゃん」
「大スターじゃん」
「やっぱウサちゃんは、とっても幸せなうさぎさんだ!」と思って。

なんで、それらを見てからは、不思議と“しんどいな”って思いはなくなりました。
(そもそも、ほんと勝手にしんどがってるのが、どうなん?て気がするんですが)


私のウサちゃんおすすめ動画

そんな風に、ウサちゃんすっごく幸せだったろうなぁと思うし、
それはこれからも変わらないというか、思い出はいつまでも遺っていくし…。
なんで、ネガティブなワードは言いたくないなぁと思いつつ、
ウサちゃんがお庭を駆け回ってる間に、登録者数10万人に達せなかったのは、
なんか「ごめんね~…💦」というか。
あの社長室(ウサちゃんのお部屋)に、銀の盾飾ってあげたかったなぁなんて、
これまた勝手な気持ちを抱いたりしてました。
(うさ男さんも明確に目標として掲げて、頑張っておられただけに)

そんなわけで、最後に自分のお気に入り動画をいくつか載せておこうと思います!
このnoteきっかけで、一人でも多くの方がウサちゃんのことを知ってくれたら嬉しいですし。
(日頃は、マっっっっ……ジで写真も動画も撮らないという、
 なんともアンチ令和型な人間なんですけど、
 こと動物に限っては、動画に残しておくのって、本当に素敵というか大事だなぁと思います。
 いついつまでも見返せますね)

そんなわけでウサちゃんおすすめ動画、何選かです!

🔼定番だよね

🔼これ大好きです、家族団らんって感じ

🔼この顔大好き、可愛すぎ

🔼これは皆さん堪らないでしょう…

🔼「やめ、やめ…やめてください!」て、この回だっけ?(笑)

🔼サムネが優勝

🔼嫁ちゃんのチャンネルからも…。このシリーズ好きだったぁ

🔼これね…気持ちが分かりすぎる……

🔼BGMなし、愛しか感じない総集編


ウサちゃん、たくさんの人を癒して、元気を与えてくれて、ありがとう。
本当にお疲れさまでした、バナナたーくさん食べてね🍌

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?