見出し画像

🎸なんやこの楽器!【トラベラーギター】

Instagramのストーリーズ広告の増え方に苛立ちを覚え、高速タップで乗り越えていく日々。

最近JAZZの映像をまとめたアカウントをフォローしたせいか、楽器についての広告ばかりになってきていた🎸🥁

しかし!エレキギターは『テレキャスター』にしか興味のない画伯ちゃん。
浮気はしないんだ。

テレキャスの参考画像を探すためにAmazon見てたけど、危なかった。
この色が可愛すぎて勢いで買いそうになってた笑

(made in メキシコ!)


あと、ベーススタインバーガーのヘッドレスと、ダンエレクトロが好き😍


そんな中、ある日こんな広告が

画像1


なんやこれは...!


トラベラーギター初見すぎる😳

パッと見はスタインバーガーのヘッドレスさもあるけど、謎のアームみたいなレバー?がついてる!!!

見たことないぞ...一体なんなんや...

チューニングするためのペグの位置もハンパないし...

スタインバーガーみたいにペグをお尻の位置にせず、ボディの内側にするために、そこまで木材を削るなんて😱

こんなに木材の部分少ない楽器はじめて見た😂
ソフトケースに入れて運んだらめっちゃ軽そうじゃない???


トラベラーギターって名称はそういうところからきてるのかな...?

"アコースティック"って書いてるってことは生音もめっちゃ鳴るのかな〜?
どんどん気になってくる👩‍🌾

生でも鳴って、ピックアップからアンプでも鳴って、軽くて色も可愛いなら...ごくり.....

初めてインスタの広告で欲しくなるものを見かけてしまったかもしれない🥺妙に値段も安いから、YouTubeで実際に演奏動画見て良かったら買ってしまいそうだ...

YouTube↓↓↓


わかりにくい動画しかなかったから、公式から引用!
アームだと思ってた部分、"座った時に弾きやすくするための固定台"だった!笑

でもこんなもんかぁ。
音あんま良くないし使い所無さそうだなぁという印象。

ところが!
下のアース感溢れる、妙に華のある女性の動画を見てたら、また気になってきた!!!!


これは...もう買うしかないのか...?

最初に画像引用したテレキャスみたいに、着てるシャツが自分好みな色だから錯覚で欲しくなってきてるのかわからないぜ...😂

音は圧倒的にスタインバーガーがいいけどなぁ。
値段も似たくらいだし。

あぁ。。ギター欲しくなる〜!!!
"テレキャス"買うか〜!!!

♡フォロー・スキのクリック♡よろしくお願いします!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎PUNKバンドを結成!メンバー募集中です!

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️
https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ベースさん、ドラムさん、ギターさん、鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓
https://twitter.com/gahaku_onigiri

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それじゃ次のリハビリでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!