見出し画像

ハニカミ王子のロマンス

どうも。

KONGです。

8月4日。

この日ついに、我々GET BILL MONKEYSが札幌でワンマンライブを行う事となった。

決戦当日に向けてスケジュールを逆算し、メンバー共通のカレンダーに『札幌リハーサル』の文字が次々と刻まれていく。

カレンダーを見る度に、『実感』『少しの不安』『楽しみ』と、様々な感覚を味わう。

そしてセットリストの土台が決まり、気合を入れて臨むワンマンリハーサル初日。

この日の出来栄えで、その後のリハーサル日程調整が左右される。

大切な1日だ。

スタジオのロビーでスタートまでの時間を待っていたら、ギターのカワコウが半笑いでポロリと呟く。

「ノロちゃん来ますかね?」

なんてフラグを立てるんだ。

KONGはこう答えた。

「いや、流石に来るだろ。。。」

『毎回ワンマンライブで珍騒動を起こす男!ノロナオキ』

とは言え、そもそもリハーサルに来ないなんてあるわけがないのだが、

やはり開始時間になってもノロナオキの姿が見えない。

ソワソワするメンバー。

心配性の男、湯口翔平が電話をするが虚しくコールが鳴るだけ、LINEを送っても既読も付かない事態に。

おや?

彼の身に何かあったのか?

寝てるのか?

心配するものの時間は止められない。

彼抜きで進めれる所は進めていた数分後、彼から連絡が来た。

「すみません……今から行って良いですか?」

へ?

友達の家じゃねぇんだよ。

湯口は

「お待ちしております。」

と送り、待つ事約30分、汗だくのノロナオキが登場。

メンバーが当たり前の質問を投げかける。

「何してたの?寝てた?」


ノロナオキは恥ずかしそうにハニカミこう答えた。

「今日ってリハだったんですよね…
あ、いや…ピザ屋さんを予約していまして…注文してました…。」

予想外の答えに『ピザ』の行方が気になるメンバー。

「え?ピザは?食べたの?どーしたの?」

ノロナオキは堂々とこう答える。

「いえ!『まだ作ってなかったらキャンセルお願いします!』って帰ってきました!」



この男は、このような事態でも『風邪を引いた』とか嘘を付く事などなく正直に答え、更に注文したピザをキャンセルして駆けつけてくれた。

なんて良いヤツなんだ。

出鼻は挫かれたものの、その後の集中力、結束力でワンマンライブまでのリハーサル日程をスムーズに完成させていく、我々GET BILL MONKEYS。

こうして迎えた当日。

飛行機での移動により、空港にて大量の荷物を預ける。

各自、受付をする前、窓口近くに設置されている機械で預ける荷物を事前に『何個』と入力し、預ける荷物に貼り付けるバーコードのシールを発行する。

それぞれ荷物の個数を確認し、機材や物に並びながらシールを貼り付け、順々に受付を待ち、あれよあれよと我々の番が来た。

事前のシールも確認し、スムーズに預ける作業も終わりそうな時、

受付のお姉さんがこう言った。

「ノロナオキ様。ノロナオキ様。」

何やらノロさんのバーコードに不具合が出てしまったようだ。

受付のお姉さんが

「ノロ様、申し訳ございません。。。新しいバーコードを発行しますので、こちらの荷物のお客様控えをお渡しいただけますか?」

少しハニカミながらノロナオキはこう答えた。

「…あはっ!……す…捨てちゃいました!」


一体どのタイミングでだよ!

さらにハニカミ王子はこう答えた!

「探して来まぁす!!」


(ビュン!!)

と、疾風の如し速さで空港のゴミ箱を漁るハニカミ王子。

ノロナオキの宝探し待ちで、一つの窓口の流れを止めてしまう。

『お急ぎの皆様ごめんなさい。

早く還って来てください!王子!』


と、心の中で祈っていたら

ぐちゃぐちゃになった『お客様控え』を握りしめ、目標を達成した人にしか出せない、やり切った表情で王子がカムバック。

……。

なぜだろう。

自分で捨てた『お客様控え』をゴミ箱から漁って来ただけなのに、運動会の騎馬戦で敵将を討ち取った姿とリンクしてしまう。

こうして、無事札幌にも到着し、マネージャーの和田さんとも合流。

6歳以来の北海道にテンションが少し上がるノロナオキは助手席で、

「北海道の市街地かぁ〜!!」


と、テンション高めに声を出すが

「……変わんないですよね。(東京と)」

と、マネージャー和田さんにヒラリと返され、ここでもまたハニカミながら

「……っはい。」

と、答えたノロナオキだったが、迎えた本番では全力の笑顔

『Hello!!SappoRomance!』


が幕を閉じたのでした。

皆様。

ありがとうございました!

それでは!

また!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?