見出し画像

vol.16 あんなにヒョロヒョロやった子が!


畑への植え付けから、約1ヶ月

とってもおおきくなりました!


ブラックのジョー


ロロン


そうめん


虫食いだらけで枯れたりしていて大丈夫なんか?
って感じやけど

先っちょの方は新しい葉っぱがどんどん出てるみたい。

ブラックのジョー

緑が濃くてマットな質感



ロロン

葉脈のポコポコが多い


そうめん
こちらは先っちょの方

3種類の中で、1番形が手みたい。



そして実!


ブラックのジョー

まんまる

ちっちゃいけど出来てる〜!

ロロン

ラグビーボールぽい!



そうめん
こちらが一番大きい!

2玉も出来ていてびっくり!
色はまだ白っぽい。


思ってたより順調!?



育て方について

調べると摘芯とか色々出てくるけど、よく分からないし初めてなので、放置してみることに!
肥料もなし。
放置農!笑

考えてみると野生の植物は人間の手を加えられずに育ってるし!

どうなっていくのか実験だ!


この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?