見出し画像

act 12 メリハリ

こんばんは。
お盆終わっちゃいました。
明日から気を引き締めてがんばります。

幸せ

今日1日の中で幸せだったことは、

朝、少しだけ早起きできて、かつスッキリ起きれたこと

帰省中はずっと遅寝遅起きかつ長時間睡眠。
しかし今朝は1時間30分くらい他の日より早く起きれたかつ短い睡眠でスッキリ!早寝早起きすべきですねということでこれ書き終えて、アニメ1本見て寝ます。

メリハリ

昨日高校の友達と電話してました。
その子と僕は乃木坂が好きで、何回もライブにも足を運んでもいたのですが、お互いめっちゃ熱い時期、少し熱が収まった時期などを経て、今彼はガチでハマってるらしいです。(僕は今少し離れて、日向坂が好きです。欅も好きですが欅はパフォーマンスとか頑張る時の楽曲で聞いてますね。そういや今日欅共和国2019見てました)

それで、乃木坂系の番組やラジオなどのイベントが夜にあるらしく、そのお陰でそこを目指して1日を頑張れるからメリハリのついた生活が遅れているそうです。

やっぱり、何か楽しみなことがあると1日をがんばれますよね。

ということで僕もなんとなくしたいけど放置してたことや、時間決めずにしてたことを日の最後に持って来ようかなということで、いくつか楽しみ要素をあげとこうかなと

壹、「日向坂で会いましょう」を見る。※実は全部見終えてなくて(他日向の番組は、それから追います)

貳、アニメを見る(物語シリーズ、デュラララ)

參、漫画を読む(響、魔人探偵脳噛ネウロ、うさぎドロップ、私の少年、実家から持ち帰ったニセコイ)

肆、小説を読む(いまさら翼といわれても、1984年)

とりあえず明日の楽しみは「猫物語(白)」の続きですかね。

p.s.今まで自分に甘すぎましたね。とりまはよねます。
あと、わざわざ1人暮らしの家まで送ってくれた父に感謝です。また、お手伝いする機会を伺いつつ結局何もできなかった自分ですが、ご飯を作って片付けてくれる母にも感謝です(次はしやすい食事準備の手伝いを攻めます。)

1日1個感謝もやろうかな。とりあえずは幸せを頑張るのでたぶんまた出てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?