見出し画像

【エンタメ独断偏見アーカイブ】これまでもこれからも絶対に聞くことのない最高のオチ(2024.3)

3月一瞬過ぎ!もう終わっちゃった。
仕事もバタバタやし、休みの日は麻雀ばっかしてるし。
楽しい会社員。
なかなか見たかったエンタメ見切らんかったけど、その中でも絞り出して書いていくー!


【正直問題ァリェナィ…💖】霜降り明星せいやたん💕をアレン様流💋メィクリァ💄で大変身❣️✨💖/アレン様のゥットリ・ブチギレ人生(YouTube)

このタイトル書くだけで一苦労やねんけど笑。
アレン様童貞の俺が初めてアレン様に触れたのがこの動画。
せいやとコラボやから何気なしに見てみたら、アレン様、とんでもない生き物すぎてやばかった。

人間を超越してる。

動画的にはアレン様がせいやにアレン様流メィクリァしてあげるだけの動画なんやけど、
せいやのツッコミも相まって、余計アレン様の怪物感が際立ってた。

この動画の途中、アレン様が少年院にいた頃の話があったんやけど、
これまでもこれからも絶対に聞くことのない最高のオチで死んだ。

面白すぎた。

10回みて10回爆笑した。
アレン様恐るべし。

星野源DOME TOUR "POP VIRUS" at TOKYO DOME(Netflix)

いつのやつ書いてんねんってくらい、いにしえのライブ映像なんやけど、やっと見た。

星野源って、誰も置いていかない優しさがあるな。
舞台で我々の演奏どうでっか!!って感じでは全くないのほんまに優しい。愛そのもの。

lighthouseでも言ってたけど、
東京ドームってクソでかい箱で、トーーキョーーー!!!とか叫ばず、普段部屋で喋るくらいのトーンで話した方がより身近に感じれるとか言ってて、
ほんまに画面の向こうの俺にまで囁いてる感じした。

星野源の優しさ、あったけぇ。

孤狼の血・孤狼の血LEVEL2(映画)

役所広司ー!松坂桃李ー!鈴木亮平ー!
なんで今頃見たんだってくらい恐ろしく面白かった。
こーゆー見やすい悪好きやわ。

まず1発目の役所広司、ずーっとかっこいいぞ。
広島の警察と、極道と、1980年代と、非常にスモーキーで、砂埃っぽくて、ほんまに最高。

広島大卒の新人警察官松坂桃李。
LEVEL2になってマジでLEVEL UPしてて、ほんまに好きなりそうなくらい良かった。

鈴木亮平の暴力の権化みたいな、日本映画史に残るヒールの熱演ももう良すぎて笑う。
これ見るべき必修科目ね。はやく3やってくれや。

離婚伝説/離婚伝説(アルバム)


名前まずなに?って調べたら、誰かのアルバムの邦題らしい。

2人の見た目もシュッとしとるし、「あらわれないで」が先に出てたから聴いてたけど、この度ファーストアルバムか。
802でもめっちゃ流れてるし、このアルバムいい。

マジ歌謡曲とシティポップとj-popごちゃ混ぜにして、聴きやすいオシャレな感じにまとまってる。
ファーストアルバムでこの完成度期待大すぎる。

Your favorite things/柴田聡子

柴田聡子すごすぎる。
このアルバムは"天才"としか表現できひん。俺の言語能力では。

なんやろな、身体と音楽の浸透圧が一緒というか、スッて身体に入ってくる感じ。

そもそも可愛い曲が多かった柴田聡子になにが起きたのか、悟り開いてる。
髪の毛もバッサリ切ってるし。

元々多分恋したやろなってくらい急に曲も見た目も可愛くなって、幸せオーラ出まくってたけど、多分一個の恋終わって人間的に一気にレベルアップしてるんちゃうかな。

「Mr.Children/深海」に通ずる怪作感もありながら
それでいて宇多田ヒカルみたいな、音と詞の距離感が乖離してる感じ、たまんねぇわ。


まとめ

他に聴いた見たエンタメちゃん。

•カラタチ最果てのセンセイ

吉本のアニオタと、エロゲオタのカラタチっていう芸人のラジオ。
マジでクッソおもろい。
教室の端の端でオタクが小競り合ってんの見てる感じ。
パワーとパワーがぶつかり合ってるけどそのパワーがへちょすぎる感じがもうたまらん。

•霜降り明星のだましうち

作家のジュリーさん(霜降り2人より一回りくらい年齢上)を2人でひたすらいじる回。
そもそもジュリーって呼び捨てにしてるし、ずっと小馬鹿にして笑ってる2人がおもろい。

•スキップとローファー

シンプル、胸がグッてなるいいアニメ。
田舎から出てきた素直すぎる女子高生と、ただただいいやつの金髪の男子高校生。
恋愛というよりも人間関係。早く2期やって〜

•水曜日のダウンタウン
清春の新曲歌詞書き起こすまで脱出できない生活やったっけな。
たまらん。
きしたかのおもろいわやっぱ。
高野はやっぱり無慈悲な環境が似合うね。

星野源のいのちの車窓からは、買うところまではもう到達してます。早く読まなきゃ。エッセイだからちょっとずつ読もうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?