見出し画像

運が良い人。運が落ちた時にすべきこと

強運な方だなーと思う方々ってどんな方?

例えば
美しく整った容姿で(男女とも)
豊かな(色んな意味で)お宅に産まれ
世間的に見て幸せな家庭を持たれ
生き生きと前向きに過ごされてる方とか?

そんな人にお会いする機会も多く
お友達にもお客様にも多いですが

運気は振り子の法則ですし
魂の修行の面でも
良い事だけ起こることはありえない。
でも素晴らしく運が良い人って
悪いことや不足にフォーカスしてないのよね。

運が良い人の近くにいると開運するのは、そういうポジティブな考えや空気が伝染するのもあるのです。

前述した程でなくても、
そこそこ美しく
心豊かに愛情注いで育てられ
そこそこ賢く
そこそこ楽しく
毎日笑顔で過ごされてる方

上記もやはり運が良いポジティブな方よね?
色んな大変なことは外に見せてないだけって部分は当然あるとしても。

自分自身も親しい友人たちも、かなりな重い経験はわざわざ話さなかったり、ましてやSNSにも書いてなかったりしますから。
何一つ掛けたものが無いように見える方や、人生に1点も曇りが無いかのように見える方から随分付き合って後、ひょんなことから衝撃的な事実を聞いたりもします。

人の心って強く見えても脆いから、
明るく朗らかで運がよく幸せに見える人でも、
「ネガティブの塊で、人の不足な部分を見つけ突きつけ自信を奪うような人」に会ってしまうと、ネガティブが伝染して心がポキッと折れてしまうこともあります。それはやはり天中殺の時など、気持ち少し下がってる時にそうなることが圧倒的期多く、ママ友界隈や職場関係でありがち。
気分も運もがくんと下がったような気持ちがするかもしれません。

人の気持ちを引きずり下ろす、
そんな人からはなるべく離れることですが
(会社の上司の時は少し複雑だけれど何か策はあるはず)

そんな人と会話して沈んだ時の気持ちをリセットすることもまずは必要ですね。
海に行き浄化して
山や緑からパワー貰って
神社でご祈祷受ける、
これお勧めです。
なんなら裸足で土の上や砂浜を歩くのも良いですね。

浄化してパワーチャージした後に
元気をくれ
気持ちを前向きに変えてくれる
お友達や恋人、家族と話す。
もしくは私たちの様なプロの世話になるのもお勧め。(当方紹介制で鑑定師をしています。)

良いプロ合うプロを探す方法として効果的なのは、深刻な悩みがない時に簡易なコースでお願いしてみること。
脅さない人か、パワーをくれる人か、含め
人柄や心根のようなものを冷静に判断出来ます。

こちらも時にお役に立てるかな?
手前味噌ですが。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?